ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

お土産にも◎ 隠れたスイーツ激戦区・新橋

日本有数のビジネス街として有名な新橋。ビルが多く、ビジネスマンが行き交っているせいか、居酒屋が多いというイメージをもっている方も多いのではないでしょうか? もちろん居酒屋も多いのですが、会社訪問の機会がよくある社会人には手土産がつきもの。意外と甘いものを取り扱っているお店も多いようですよ。今回はそんな隠れたスイーツ激戦区、新橋のお土産にぴったりなスイーツをご紹介します。

1. ピエス・モンテ

フランス語で「飾り菓子」のことを意味する店名を持つ「ピエス・モンテ」。新橋で20余年、名前の通り繊細なケーキと確かな味で、長年愛されてきた老舗パティスリーです。ガラス張りの店内に足を踏み入れると、思わず目移りしてしまいそうなスイーツの数々がショーケースにズラリと並んでいます。

アップルパイ

迷ったときにおすすめしたいのが、定番商品である「アップルパイ」。朝早くから丹精込めて織りこんだ、サクッと軽い歯ざわりのパイがおいしさの秘密です。中にはりんごから作ったお酒「カルバドス」で仕上げたフィリングがぎっしり。サクサク感とほどよい酸味がたまらない、一度食べたらヤミツキになる逸品です。 毎日15:00前後に焼きあがりますが、売り切れてしまうこともよくあるのだとか。購入したいときは、事前に予約をしておくと確実ですよ。

店舗詳細

■店舗名:ピエス・モンテ(Piece Montee) ■最寄駅:JR新橋駅 ■住所:東京都中央区銀座8-6-22 銀座ピアースビル1F ■電話番号:03-3574-0960 ■営業時間:平日 12:00〜24:00/土 12:00〜20:00 ■定休日:日曜・祝日 ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002681/ ■公式HP:http://www.piecemontee.co.jp/

2. ガトーシュシュクリエ

イトシアB1Fのフードアベニューにあるパティスリー「ガトーシュシュクリエ」。焼き菓子を中心に取り揃えており、お手土産やご贈答品にも喜ばれますよ。

ムラング

540円(税込)〜
ムラングとは、メレンゲを焼き上げたお菓子のことを言います。さくっとした食感とともに口に広がる風味の後に、溶けていくメレンゲ特有のやわらかさが特徴です。 苺がまろやかなムラング フレーズ、甘酸っぱい南国風味のムラング シトロン、ナッツたっぷり大人の味のムラング キャラメル、シンプルで飽きないバニラ味のムラング バニーユと、様々な味が揃います。見た目もかわいいので、お土産にしても喜ばれますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ