お土産にいかが?もらってうれしい「新橋スイーツ」おすすめ16選

ビジネスマンが多く、甘いものとは無縁そうな新橋エリア。実は、お土産にぴったりなスイーツ店が軒を連ねる、隠れたスイーツ激戦区なのだそうですよ。今回は、そんな新橋で購入できる、手土産にぴったりなスイーツ厳選15選をご紹介します。

2017年10月3日 更新

お土産にも◎ 隠れたスイーツ激戦区・新橋

日本有数のビジネス街として有名な新橋。ビルが多く、ビジネスマンが行き交っているせいか、居酒屋が多いというイメージをもっている方も多いのではないでしょうか?

もちろん居酒屋も多いのですが、会社訪問の機会がよくある社会人には手土産がつきもの。意外と甘いものを取り扱っているお店も多いようですよ。今回はそんな隠れたスイーツ激戦区、新橋のお土産にぴったりなスイーツをご紹介します。

1. ピエス・モンテ

フランス語で「飾り菓子」のことを意味する店名を持つ「ピエス・モンテ」。新橋で20余年、名前の通り繊細なケーキと確かな味で、長年愛されてきた老舗パティスリーです。ガラス張りの店内に足を踏み入れると、思わず目移りしてしまいそうなスイーツの数々がショーケースにズラリと並んでいます。

アップルパイ

迷ったときにおすすめしたいのが、定番商品である「アップルパイ」。朝早くから丹精込めて織りこんだ、サクッと軽い歯ざわりのパイがおいしさの秘密です。中にはりんごから作ったお酒「カルバドス」で仕上げたフィリングがぎっしり。サクサク感とほどよい酸味がたまらない、一度食べたらヤミツキになる逸品です。

毎日15:00前後に焼きあがりますが、売り切れてしまうこともよくあるのだとか。購入したいときは、事前に予約をしておくと確実ですよ。

店舗詳細

■店舗名:ピエス・モンテ(Piece Montee)
■最寄駅:JR新橋駅
■住所:東京都中央区銀座8-6-22 銀座ピアースビル1F
■電話番号:03-3574-0960
■営業時間:平日 12:00〜24:00/土 12:00〜20:00
■定休日:日曜・祝日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002681/
■公式HP:http://www.piecemontee.co.jp/

2. ガトーシュシュクリエ

イトシアB1Fのフードアベニューにあるパティスリー「ガトーシュシュクリエ」。焼き菓子を中心に取り揃えており、お手土産やご贈答品にも喜ばれますよ。

ムラング

ムラング

540円(税込)〜

ムラングとは、メレンゲを焼き上げたお菓子のことを言います。さくっとした食感とともに口に広がる風味の後に、溶けていくメレンゲ特有のやわらかさが特徴です。

苺がまろやかなムラング フレーズ、甘酸っぱい南国風味のムラング シトロン、ナッツたっぷり大人の味のムラング キャラメル、シンプルで飽きないバニラ味のムラング バニーユと、様々な味が揃います。見た目もかわいいので、お土産にしても喜ばれますよ。
1 / 9
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう