ライター : motte

新橋で餃子を味わいたい!

サラリーマン街の代表格・新橋には、これまたサラリーマンの大好物の代表格・餃子のおいしいお店がいっぱい!正統派のジューシー餃子が味わえるお店やパリパリの羽つき餃子を食べられるお店、そしてつるりとした口当たりの上品な水餃子を楽しめるお店までそのバリエーションはさまざま。今回は新橋で味わえるおいしい餃子のお店20選をご紹介します。 では早速、どんなお店があるのかを見ていきましょう!

1.一味玲玲(いちみりんりん)新橋本店

年季の入った看板が餃子への期待を膨らませてくれます。なんと常時16種類もの餃子がメニューに並ぶそうですよ。
広い店内ではわいわい楽しくお食事を楽しめます。少人数でもちょっとした大人数でも利用したいお店のひとつです。

餃子

具がたっぷりのジューシーな餃子は、ひと口噛めばお口の中で肉汁が溢れだします。ニンニク不使用でランチに食べてもOKというのが、サラリーマン街・新橋で愛され続けているヒミツかもしれませんね。種類は豊富ですが、500円〜いただくことができます。

麻婆豆腐

このメニュー目当てで来店する常連さんも少なくないというこのお店の定番メニューは「麻婆豆腐(780円)」です。粒山椒が効いている本格的な辛さが舌を刺激しますが、全体的には甘みも絡み合った深い味わいを堪能することができます。

店舗情報

住所:東京都港区新橋3-19-2 2階 TEL:050-3313-8932 営業時間:[月~金]11:30~14:00、17:00~23:00 [土]11:30~14:00、17:00~20:00 定休日:日曜・祝日

2.一味玲玲(いちみりんりん)新橋2号店

先程ご紹介した「一味玲玲」の2号店です。こちらは新橋駅の烏森口から徒歩5分ほどのところにあり、周辺には飲食店がずらりと並んでいます。
中国風の照明や置物で飾られた店内は、どこか家庭的な雰囲気さえ感じられます。ちょっとした隠れ家のような名店です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ