ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

新橋で話題の「おっさんクレープ」

東京・新橋で話題の「おっさんクレープ」というものを知っていますか?おそらく多くの人が知らないのではと思います。「2015.9.29 OPEN あの「おっさんクレープ」が新橋初上陸」という貼り紙が目撃され、Twitterなどを中心に「新橋のおっさんクレープ気になりすぎる!一体なんなの?」というような声が飛び交っています。確かに、クレープとおっさんの組み合わせはとても気になりますね…。
新橋で話題の「おっさんクレープ」が売られているお店の名前は「新橋クレープ」という場所で、内装はカフェのような雰囲気が漂うお店になっています。朝早くから営業していて、モーニングも楽しむことができます。おっさん向けのクレープなのか、おっさんが焼いているクレープなのかという疑問の声もちらほら挙がっています。クレープは新橋クレープ1つだけなので、このメニューが話題の「おっさんクレープ」のようです。

クレープだけど甘くない!

看板メニューの「新橋クレープ」は1種類のみで、どうやら「クレープだけど甘くないところ」がおっさんクレープの秘密になっているようです。通常のクレープは、ホイップクリームやカスタードクリーム、フルーツがたくさん使われていて、甘いのが一般的ですが、キャベツ、卵、豆板醤、ネギなどを使った甘くないクレープが「おっさんクレープ」の特徴!
気になるおっさんクレープの中には、たっぷりのキャベツとねぎとサクサクした餃子の皮らしきものをカリカリに揚げたものが入っています。クレープのソースは、甜麺醤と豆板醤をミックスしたような甘辛味噌風になっていて、量は多め・普通・少なめから選べます。薄いクレープ生地の中にはキャベツ、ネギがたくさん入っているので通常の甘いクレープよりもヘルシーな仕上がりになっています!

ヘルシーな仕上がりに

軽めランチや朝食向きの新感覚のご飯型のクレープはヘルシーな仕上がりなので、おっさんだけではなく女性にもおすすめだと思います。カリカリに揚げた餃子の皮らしきものがいいアクセントになって、食感も楽しみながら食べることができます。
Twitterでは、 「おっさんクレープいただきました!これスパイシーな感じでめっちゃおいしいですね。豆板醤がよくきいてます」 「新橋のおっさんクレープはサクサクの甘くないクレープでした。今日はおっさんクレープを食べてる女性達結構いたな」 「クレープという名前ですが、少し辛めのソースがかかっていて、牛乳のセットにして食べることができます。なかなか美味しい」 など、さっそく訪れている様子がうかがえました。
クレープはおっさんクレープと呼ばれる新橋クレープ1つだけですが、飲み物としてテトラパックのべつかい町の牛乳、ルイボス茶、ミネラルウォーターがラインナップしています。
他には、コロッケなどの揚げ物惣菜が数種類あるので、足りないときはぜひこちらも食べてみてください。昔ながらのコロッケパンやコロッケバーガー、健康的なミックスジュースや小松菜とパインのジュースなどの生ジュースもあります。ぜひ一度行ってみてください!

お店の詳細情報

住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル 1号館 1F 電話番号:03-6274-6774 営業時間:7:45~20:00 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13187291/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS