暖かな日差しに誘われて♩紅茶香るスイーツレシピ9選☆

春もいよいよ本番。あたたかい時間に紅茶を使ったスイーツなんていかがでしょう?さくっと作って極楽ティータイム♪お休みの日に楽しんでいただきたい、そんな紅茶スイーツレシピを集めてみました。

2017年4月12日 更新

紅茶香るスイーツでリラックスタイム♪

紅茶の香りって、ちょっとワクワクしたりふっと和んだり、楽しい気持ちや幸せな気持ちを呼び覚ますと思いませんか?紅茶には優れたリラックス効果があり、しかも眠くならないので、春ののんびりタイムにちょうどいいスイーツを作ることができるんです♪ 今回は、簡単・本格・ワンパンなど、いろんな紅茶スイーツレシピを集めてみました。

定番♪紅茶+ケーキの組み合わせ

ジンジャーティのケーキ☆

ゆう さんのレシピ♪
材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピ。チャイをイメージさせるジンジャーティを使ったケーキです。チューブの荒切り生しょうがを使っているそうです!食感と香りが楽しめそうですね♪

HMを使って簡単に!蜂蜜とリンゴのリッチな紅茶ケーキ

caco.さんのレシピ♪
見るからに芳醇☆リッチな蜂蜜リンゴコンポートと紅茶ケーキの組み合わせです。バターを使わずオリーブオイルを使うことで、優しい味わいに仕上がっているそうです♪ 牛乳パックを使って焼き上げると画像のような形に。

アールグレイと無花果のシフォンケーキ

shizueさんのレシピ♪
無花果のコンポートを加えてしっとりふんわり。アールグレイが香る大人のスイーツに仕上がっています♪生クリームを添えてリッチにいただきたい一品☆おもてなしにもぴったりですね!

ワンパン+HMでりんごと紅茶のケーキ♪

クックO68TXN☆さんのレシピ♪
スライスりんごと紅茶の香りが幸せを誘うケーキ♪なかにもゴロゴロりんごが隠れています。蓋をして蒸し焼きにするので、外はパリパリ中はふわふわの仕上がりに☆

紅茶+スコーンはリラックスタイムの王道。

紅茶とオレンジピールでアロマを楽しんで。

cureoさんのレシピ♪
全粒粉も入って深い味わい間違いなし!アールグレイにオレンジピールで爽やかな香りが楽しめそうです。午後のティータイムにぜひいただきたい一品☆冷めたら温めなおすと良いそうです♪
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS