ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

1. 塩昆布で旨味凝縮!豆苗ナムル

Photo by macaroni

豆苗とカニカマ 、塩昆布を使って作るナムルです。豆苗をキッチンバサミで切れば、包丁もまな板も使うことなく作れて面倒がありませんよ。塩昆布から出る旨味でおつまみにもおかずにもなるひと品です。

2. チーズたっぷり!洋風豆苗チヂミ

Photo by macaroni

豆苗やベーコン、コーンやチーズを混ぜて焼き上げたチヂミです。豆苗を1パック丸ごと使ってボリューム満点!マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースをたっぷりつけて召し上がれ!

3. レンチン調理で!豆苗とベーコンの粗挽き黒こしょう風味

レンジで加熱した豆苗とベーコンをごま油、黒こしょう、塩こんぶで和えるだけの簡単レシピです。あとひと品が足りないときにぴったり!スライスベーコンにも塩分が含まれているので、塩昆布の量は塩気を確認して調整してください。

4. 揉み込むだけ!竹輪と豆苗のピリ辛キムチラー油和え

竹輪と豆苗とキムチを合わせ、あっという間にできるひと品です。保存袋に竹輪と豆苗、調味料を入れて振って揉みこむだけなので簡単ですよ。 おつまみにも副菜にもなる常備菜です。

5. レンジで簡単!豆苗ナムル

冒頭でも豆苗のナムルを紹介しましたが、こちらはレンジ加熱した豆苗を調味料と和えるだけのより簡単なレシピです。上手に作るポイントは、豆苗の水気をしっかりと切ること。 お弁当にもおつまみにもぴったりなひと品です。

6. コク旨でクセになる♪ 豆苗のオイスターソース和え

豆苗をレンジで加熱し、ハム、オイスターソース、ごま油を加えて混ぜ合わせるだけのひと品です。オイスターソースで簡単にコクうまに仕上がりますよ。

編集部のおすすめ