チーズたっぷり!洋風豆苗チヂミ

20 分

節約食材×洋風アレンジ!「洋風豆苗チヂミ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。豆苗やベーコン、コーンやチーズを混ぜて焼き上げたチヂミです。豆苗を1パック使用しているので、ボリューム満点!マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースにつけてお召し上がりください♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・ベーコンは1cm幅に切ります。

作り方

1

豆苗は根元を切り落とし、3cm幅に切ります。

【作り方】洋風豆苗チヂミ

2

ボウルに卵を割り入れ、小麦粉、片栗粉、水、コンソメを入れ混ぜ合わせます。よく混ざったら、①、ベーコン、コーン缶、とろけるチーズを加えさっくりと混ぜます。

【作り方】洋風豆苗チヂミ

3

フライパンにサラダ油を引き、②を流し入れます。

【作り方】洋風豆苗チヂミ

4

中火で焼き、焼き色がついたら裏返します。片面も焼き色がつくまで焼き、中まで火が通ったら切り分けます。

【作り方】洋風豆苗チヂミ

5

焼きあがったらお皿に盛ります。たれの材料を混ぜ合わせて完成です!

【作り方】洋風豆苗チヂミ

コツ・ポイント

・ベーコンの代わりに、ハムやソーセージでも代用していただけますよ。
・チーズの量はお好みで調節してくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS