ライター : macaroniリサーチ

焼き春巻きの人気レシピランキングTOP10

Photo by macaroni

パリパリ食感がおいしい春巻き。揚げるのが面倒……という人はトースターやフライパンで焼くのがおすすめですよ!いろんなアレンジがあるなかで、みんなが食べたいと思うのはどんなレシピなのでしょうか?

人気ランキングを作成すべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施してみました。開票結果が出たので、本記事ではTOP10の順位を発表しつつ、それぞれの特徴をお届けします。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2022年12月10日〜2022年12月24日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:308票

5位 カニクリーム春巻き(22票)

Photo by macaroni

カニ風味かまぼこと手作りホワイトソースで作る、カニクリームコロッケ風の春巻きレシピ。油で揚げないので手軽に作れ、パクパク食べられますよ。ホワイトソースを冷蔵庫でしっかり冷ますと、成形しやすくなります♪

4位 揚げないチーズちくわ磯辺春巻き(24票)

Photo by macaroni

ちくわのなかにチーズを入れてこんがり焼き上げる磯辺春巻き。柚子胡椒を塗った海苔で巻くのでピリッとしたさわやかな風味が楽しめますよ。ちくわのうま味とチーズのコクがマッチ!おつまみにもぴったりなひと品です。

3位 揚げないお手軽春巻き(26票)

Photo by Nadia

豚肉やもやし、ニラなどの具材をたっぷり入れる定番の春巻き。大さじ1杯のサラダ油で焼き上げるお手軽レシピです。オイスターソースやごま油の風味で食欲アップ間違いなし!コスパ抜群なので、節約したいときにもおすすめですよ。

2位 揚げない枝豆チーズ春巻き(28票)

Photo by macaroni

枝豆やコーン、チーズを春巻きの皮で巻いて焼けば、簡単にやみつきおつまみの完成!ほくほくとした枝豆の食感やコーンの甘みが味わえますよ。トースターを使用するので、洗い物が少なくなる点も嬉しいポイントです。お子さんのおやつにもおすすめ♪

編集部のおすすめ