ライター : macaroniリサーチ

春巻きの人気レシピランキングTOP10

Photo by macaroni

大人から子供まで、幅広い年代の方に人気のおかず春巻き。春雨を入れる基本の揚げ春巻きから、もちもち食感の生春巻きなどバリエーションは無限ですが、みんなが食べたいと思うのはどんなレシピなのでしょうか?

人気ランキングを作成すべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施してみました。開票結果が出たので、本記事ではTOP10の順位を発表しつつ、それぞれの特徴をお届けします。

調査概要

対象:macaroni 読者 調査期間:2022年12月9日〜2022年12月23日 調査方法:macaroni ランキングで募集 (https://ranking.macaro-ni.jp/) 回答数:403票

5位 野菜生春巻き(26票)

Photo by macaroni

オクラやズッキーニ、きゅうりなどの野菜をたっぷり入れた生春巻き。彩り鮮やかなので、パーティーやおもてなしの副菜にぴったりのひと品。むきえびのうま味とクリームチーズのまろやかさがアクセントになります。ナンプラーやチリソースで作るタレをつけて召し上がれ。

4位 揚げない枝豆チーズ春巻き(27票)

Photo by macaroni

枝豆やコーン、チーズを春巻きの皮で包む揚げない枝豆チーズ春巻き。片手でパクパク食べられるので、おやつやおつまみにおすすめですよ。枝豆のほくほく感とチーズのコク、コーンの甘みは相性抜群!トースターを使い手軽に作りましょう。

3位 ささみ春巻き(29票)

Photo by macaroni

うま味たっぷりなマヨ塩昆布タレに漬けたささみで作るひと品。やわらかくしっとりした食感のささみがやみつきになりますよ!チーズと大葉を一緒に巻くので、満足感も抜群♪ お弁当にもおすすめです。

2位 チーズ春巻き(32票)

Photo by macaroni

マッシュポテトにチーズを入れたアリゴで作る春巻きレシピ。とろーり伸びるアリゴとパリパリ食感の皮がマッチします。大さじ1杯の油で焼くだけなので、手軽に作れますよ!アリゴが熱いまま包むと皮が破れてしまうので、冷めてから巻くようにしてください。

編集部のおすすめ