ライター : macaroni トレンド

2022年スイーツレシピランキングTOP10

Photo by macaroni

2022年も、macaroni動画ではさまざまなスイーツレシピが登場しました!そのなかでも、どのレシピが特に人気だったのでしょうか?

この記事では、macaroniの公式Instagramで保存されたレシピを、ランキング形式でご紹介。TOP10を発表しながら、各レシピのおすすめポイントをお届けします。
おすすめの記事はこちら▼

5位 アメリカンドッグ

Photo by macaroni

ホットケーキミックスを使用した、アメリカンドッグのレシピ。生地をコップに流し込むことで、手を汚すことなく作れるのがポイントです。おやつとしてはもちろんのこと、パーティーにもぴったりですよ♪

4位 半熟チーズケーキ

Photo by macaroni

「半熟チーズケーキ」は、混ぜて焼くだけで作れる手軽さが魅力です。とろけるようなくちどけとほどよい甘さで、コーヒーや紅茶との相性も抜群。おもてなしや手土産にもちょうどいいスイーツです。

3位 スティックチーズケーキ

Photo by macaroni

お菓子作り初心者にもおすすめのレシピ。砕いたビスケットのサクサク食感と、ほどよく酸味がきいた味は、ついつい手が伸びるおいしさです。

ワックスペーパーで包んでかわいくラッピングすれば、プレゼントにもぴったりですよ。

2位 【冷凍おかず】揚げないひとくち大学芋

Photo by macaroni

甘じょっぱい味つけが、やみつきになるメニュー。おやつとしてはもちろん、カップに入れればお弁当おかずにもおすすめです。冷凍保存しておけるので、作り置きとしても重宝します。

1位 りんごのガトーインビジブル

Photo by macaroni

ガトーインビシブルとは、カスタード風味の生地にスライスしたフルーツを入れて焼き上げるケーキのこと。このレシピでは、贅沢にりんごを丸々2つ使用しています。

写真映えするキレイな断面で、パーティーにもぴったり。りんごの使い切りレシピとしても便利ですよ。

編集部のおすすめ