ライター : macaroni 編集部

1. 簡単調理で!ズッキーニのバター炒め

ズッキーニを炒めて塩こしょうで味付けし、バターを加えて仕上げるシンプルなひと品。時間をかけずに作れるので、香ばしい副菜をもうひと皿加えたいときや、忙しい朝作るお弁当のおかずにおすすめです。

2. 味付けは塩こしょうだけ!じゃがいもとズッキーニのにんにく風味炒め

じゃがいもとズッキーニをにんにくとオリーブオイルで炒めたひと品。塩こしょうで味つけするシンプルな炒めもので、おつまみにもおすすめです。盛り付け前に味を確認しながら調味すると、より自分好みに仕上がりますよ。

3. スピード調理!牛肉とひらひらズッキーニの甘辛炒め

ピーラーでひらひらにしたズッキーニとえのきだけを使って作る牛肉の炒めものです。 甘辛味で、ごはんがすすむひと品。 ひらひらのズッキーニは火通りが早く、あっという間に調理が終わるので、時間がないときの献立にどうぞ。

4. さっぱり味。鶏むね肉とズッキーニのレモンバター炒め

レモン果汁としょうゆで味付けする、さっぱりとした味わいの簡単レシピです。 節約食材の鶏むね肉を使うので、節約したいときの献立におすすめ。 鶏むね肉は片栗粉をコーティングすることでたれが絡みやすくなりますよ。

5. お酒のお供に!厚切りロースハムとズッキーニの簡単ハーブソテー

ズッキーニと厚切りロースハムをガーリックパウダー、イタリアンハーブソルトで炒めて作るソテー。食材の形と大きさを合わせることで、見栄えがよくなりますよ。ハーブの香りが食欲をおおいにそそる、ワインのボトルを開けたくなるような風味が魅力のひと品です。

6. お弁当おかずにぜひ。ズッキーニと鶏むね肉のガリバタ炒め

にんにくとバターの香るこってりダレが食欲をそそるズッキーニと鶏むね肉の炒めもの。 冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです。片栗粉をまぶしたむね肉はしっとりジューシー!トッピングの小ねぎはお好みで量の調整を。

編集部のおすすめ