ライター : macaroni 編集部

1. パパッと簡単!もやしとまいたけの和風バターしょうゆ炒め

もやしとまいたけにバターをプラスして、香ばしく仕上げた炒め物です。あっさりしがちなもやし料理も、バターでコクを出せば満足感のある味わいに。ごはんとお酒、どちらにも合うひと品ですよ。

2. コスパ抜群!もやしとまいたけのナムル

節約食材のもやしとまいたけのナムルです。電子レンジで下ごしらえしたら、ごま油と塩でシンプルに味付けするだけ。シャキシャキとした歯応えが楽しい副菜です。夕食の副菜はもちろん、お酒のおつまみにも!

3. 食欲全開!もやしとまいたけとベーコンのガーリック炒め

もやしは、にんにくと一緒に炒めてもおいしいですよ。にんにくの香りが食欲をそそります。もやしだけだとさみしいので、まいたけでかさ増ししましょう!ごはんをガッツリ食べたいときにいかがですか?

4. 包丁要らず。まいたけともやしの豚肉巻き

豚肉で巻けば、もやしとまいたけもボリューム満点のおかずになります。まいたけの旨味をもやしが吸って、やみつきのおいしさです。包丁を使わずに作れるところも、手軽でいいですよね。

5. プリプリつるつる。えびともやしとまいたけの中華風春雨炒め

もやしとまいたけに、えびと春雨を加えてボリューム満点に仕上げた炒め物です。香ばしく焼けたえびとごま油の香りが食欲をそそりますよ。えびのプリッとした食感と春雨のつるっとした喉越しがクセになるひと品です。

6. レンジで簡単!豚肉とたっぷり野菜のだし蒸し

白菜、玉ねぎ、ニラなどの野菜の上にもやし、まいたけ、豚バラ肉を重ねてレンジで蒸すだけの簡単レシピです。ボリューム満点なのに野菜たっぷりでヘルシーですよ。大根おろしとすだちを添えて、さっぱりと召し上がれ!

編集部のおすすめ