話題の「サーモンのめんつゆ漬け」がおいしすぎ♡アレンジレシピも紹介

「サーモン」と「めんつゆ」の相性は抜群だと話題になっているようです。低カロリーで栄養分の高いサーモンは女性や子供にも大人気!このサーモン漬けを筆頭にして、その他にもサーモン×めんつゆの相性のよさを活かした様々なアレンジレシピも紹介♪

「サーモン」と「めんつゆ」の相性は?

「サーモン」と「めんつゆ」の相性は抜群だと話題になっているようです。サーモンのめんつゆ漬けとはその名前の通りで、 サーモンに「めんつゆ」をからめたものです。
低カロリーで栄養分の高いサーモンは女性や子供にも大人気!作り方はサーモンの刺身にめんつゆ大さじ1を絡めて、5分ほどおいておくだけ。中にはめんつゆとごま油混ぜたタレに漬けるという人もいるようです。これだけでご飯が何杯でもいけそうなくらいのおいしさだそうです!
めんつゆとごま油を混ぜたタレにサーモンを漬けるだけでOKのサーモン漬けを筆頭にして、その他にもサーモン×めんつゆの相性のよさを活かした様々なアレンジレシピが生まれているようです!早速チェックしてみましょう♪

アボカドと合わせて♪

めんつゆにごま油足して作ったサーモン漬にアボカドを混ぜ合わせます。マイルドなアボカドが味のバランスを取ってくれそうです♪この組み合わせが大好きという人も多いかもしれませんね♪
サーモンとバジルとめんつゆでゴマ風味のパスタにアレンジ♪栄養バランスも彩りもいいパスタに仕上がっていますね!

大根おろしと合わせてもGOOD!

イクラとサーモンをめんつゆに浸けて、大根おろしとあえただけの超簡単レシピ!これなら料理が苦手な人でも作れますね。おつまみにしてもよさそうです。さっそくこれらのアレンジレシピを参考にして、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

特集一覧

SPECIAL CONTENTS