ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レシ…もっとみる

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
257kcal
たんぱく質
たんぱく質
2.6g
脂質
脂質
16.3g
炭水化物
炭水化物
26.6g
糖質
糖質
25g
糖質
食塩相当量
1.2g

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・玉ねぎは薄切り、にんじんは千切り、ニラは3cm幅に切ります。
・焼き海苔は6等分に切ります。

作り方

1

春雨をボールに入れ、熱湯をかけて20分ほど戻します。水気を切り、5〜6cm幅程度に切ります。

【作り方】キムマリ

2

フライパンにごま油を引き中火で熱しにんにくを炒め、たまねぎ、にんじんを加えて炒めます。

【作り方】キムマリ

3

春雨を加えてさっと炒め、(a) の調味料を加えて混ぜ合わせます。

【作り方】キムマリ

4

ニラを加えて混ぜ合わせ、火を止めて粗熱をとります。

【作り方】キムマリ 【作り方】キムマリ

5

焼き海苔に④の1/6量をのせ手前から巻き、端に水をつけて止めます。

【作り方】キムマリ

6

ボウルに天ぷら粉、水を混ぜ合わせて⑤をくぐらせます。

【作り方】キムマリ

7

180℃に熱したサラダ油に⑥を入れて表面がカリッとするまで揚げます。お好みでポン酢しょうゆにつけて召し上がれ♪

【作り方】キムマリ

コツ・ポイント

  1. 天ぷら粉はお使いのものによって水分量を調整してください。
  2. 揚げた際に春雨がばらばらにならないようにしっかりと巻いてください。

よくある質問

・韓国春雨がない場合はどうしたらよいでしょうか?
食感は異なりますが緑豆春雨でもお作りいただけます。分量は少し増やしてお作りくださいね。
▼使用した春雨はこちら

ITEM

さつまいも春雨

¥958

さまざまな料理に使えるモチモチさつまいも春雨! さつまいもを原料にしており、そのしっかりしたコシとモチモチした食感は、いつもの緑豆はるさめとは全然違います! 韓国料理はもちろん、鍋物・炒め物・サラダ・スープとさまざまな料理でお使いください。

※2022年9月13日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

編集部のおすすめ