ライター : china0515

フードアナリスト2級

Twitterで話題!ヤマザキの「クリームパン」でフレンチトーストが究極

いまSNSでは、喫茶トラノコク(@toranocoku)さんがTwitterで投稿した、「フレンチトースト」が話題を呼んでいます。

食パンやフランスパンで作られることが多いフレンチトーストですが、なんと喫茶トラノコク(@toranocoku)さん考案のフレンチトーストは、ヤマザキの「クリームパン」で作られたそう!

Twitterでは「さっそく作ってみた!」「これはやってみたい」「みんなに教えたい」の声が多く、すでに5.6万いいねを獲得していてさらなる話題を呼ぶ予感……!どのように作るのか、詳しい材料やレシピをご紹介しますよ。

材料

Photo by 喫茶トラノコク(@toranocoku)

・ヤマザキクリームパン……1個
・バター……10g
・A牛乳……100ml
・A卵……1個
・A砂糖……大さじ1

作り方

1. 卵液を作り、パンを浸してレンジで温める

Photo by 喫茶トラノコク(@toranocoku)

卵液となるAの材料を混ぜて、ヤマザキクリームパンを浸します。500Wレンジで片面15秒ずつ加熱しましょう。

2. フライパンで両面を焼いてメープルシロップをかける

Photo by 喫茶トラノコク(@toranocoku)

フライパンにバターを引いて、弱火で両面焼きます。メープルシロップをかけて完成です。

まさに究極のフレンチトースト

Photo by 喫茶トラノコク(@toranocoku)

中からとろ~っとあふれ出すカスタードクリームがシズル感に、食欲をそそられます。

SNSでも「見た目からしておいしそう」というコメントも。実際に作った人たちからは、「クリームパンだから甘すぎるかと思ったけど、ちょうどいい甘さでおいしかった」と「おいしすぎた……悪魔の味」「今まで食パンで作ってたのはなんだったのかというくらい、おいしかった」などの感想が寄せられています。

高評価なコメントが並んでいるので、そのおいしさがますます気になりますね。

これからはフレンチトーストはクリームパンで決まり!?

クリームパンでフレンチトーストという発想がまず驚きですよね。作ってみた人たちの感想を見ると、作ってみたくなった人も多いのでは?

喫茶トラノコクさんのレシピなら、少ない材料でクリームパンで作るフレンチトーストを楽しめますよ。一度食べたら食パンやフランスパンに戻れなくなるかも⁉
※本記事は@toranocokuさんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼

編集部のおすすめ