ライター : pomipomi

ライター兼、料理愛好家。おいしい&美しいをテーマにいろいろな料理を日々研究しています。 Webサイトではヴィーガン対応のレシピも細々と公開中です。

Twitterで話題!セブンの「チキンマサラ」を激うまにアレンジする方法

いまSNSでは、セブンの「チキンマサラ」に「チキンカレーおむすび」を入れ、ヨーグルトをかけて食べるのが大流行中。フードジャーナリストのはぴい(カレーライター )(@hapi3)さんのツイートがきっかけで話題となり、マネをする人が続出しています。

「激うまい!」「おいしすぎてヤバイ」「酸っぱ辛くてコクがある♪ 」「酸味がいい」などと、称賛の声が鳴り止まず……。現段階ですでに1.6万いいねを獲得するほどの盛況ぶりです。

一体どのように作るのか、本記事で詳しい情報をお届けしたいと思います。カレーが好きな人は必見ですよ。

材料

Photo by はぴい(カレーライター )(@hapi3)

・セブン-イレブン「ナイルレストラン監修 チキンマサラ」(税抜460円)……1個
・セブン-イレブン「ナイルレストラン監修 チキンカレーおむすび」(税抜140円)……1個
・市販のプレーンヨーグルト……適量

作り方

Photo by はぴい(カレーライター )(@hapi3)

あたためた「チキンマサラ」に「チキンカレーおむすび」を入れ、プレーンヨーグルトをかけるだけ!

インド料理店風の本格的なルックス。見るだけで食欲がそそられる…

Photo by はぴい(カレーライター )(@hapi3)

おむすびを入れてヨーグルトをかけるだけなのに、インド料理店風の本格的なルックス。見るだけで食欲がそそられます。

実際に食べた人たちからは、「うますぎてびっくり!」「コンビニごはんのレベルではないクオリティ」「辛さがマイルドになってグッド」のような声が続々。

「白飯でもおいしくできた」「ヨーグルトは容赦なく入れるのがおすすめ」という意見も寄せられていましたよ。

はぴいさんのおすすめなら間違いなし♪

投稿者のはぴいさんは、月刊誌「エキサイティングマックス!」にて、カレー記事を長期連載するカレーのスペシャリスト。メディアへの出演歴や登壇実績も多々あり、笠倉出版社からは著書「カレーの本」も絶賛発売中です。自信のブログ「カレーですよ。」では、5,000本超の実食カレー記事を掲載していますよ。

そんなはぴいさんのイチオシなら、おいしくないわけがありませんよね♪ Twitterにも「はぴいさんのおすすめならやるしかない!」という声が見られました。

カレーフェアが終わらないうちに挑戦しよう!

セブンで「チキンマサラ」を買うときは、「チキンカレーおむすび」とヨーグルトもマストバイですね。カレーフェアがいつまで続くかわからないので、食べてみたい人は早めに挑戦したほうがいいかもしれませんよ。

お皿を移し替えれば、見た目がより本格的になりそう。家族に内緒で食卓に出したら、コンビニごはんとは気が付かれないのではないでしょうか?
※本記事は@hapi3さんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼
Photos:3枚
チキンマサラとチキンカレーおむすび
チキンカレーおむすびが入ったチキンマサラ
チキンカレーおむすびが入ったチキンマサラにヨーグルトをかけている
一覧でみる
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ