ライター : pomipomi

ライター兼、料理愛好家。おいしい&美しいをテーマにいろいろな料理を日々研究しています。 Webサイトではヴィーガン対応のレシピも細々と公開中です。

Twitterで「クリームソーダ風お茶漬け」が話題沸騰中!

いまTwitterでは、磁・場(@jiba_no_jiba)さんの投稿ネタ「クリームソーダみたいなお茶漬け」が話題沸騰中。グラスに入ったクリームソーダ風のお茶漬けなのですが、現段階ですでに24.8万いいねを獲得しています。

「かわいい」「アイデアが天才すぎ」「おしゃれなバーで出てきそう」などと、反響の声が続々。なかには「今まで生きてきて一番の衝撃」というコメントも見られました。

一体どうやって作っているのか、本記事で詳しい内容をクローズアップします。マネをしたい人は必見ですよ。

作り方は意外と簡単♪ 誰でも気軽に挑戦できそう

Photo by 磁・場(@jiba_no_jiba)

材料は、ごはん、お茶、お茶漬けの素、梅干し、氷だけ。

作り方は、まず脚付きのグラスに氷をたっぷりと入れ、お茶をそそぎます。丸めたごはんをのせ、その上にお茶漬けの素をトッピング。仕上げに梅干しを添えれば完成です。意外と簡単なので、誰でも気軽に真似できそう。

ポイントは、ごはんをアイスに見立てて丸く握ることと、ごはんが沈まないように氷をたくさん入れることではないでしょうか?

かわいくて写真映え満点。お茶漬けならぬオシャ漬け!?

Photo by 磁・場(@jiba_no_jiba)

思わず二度見したくなるほどリアルなルックス……。遠目に見たら、完全にクリームソーダそのものです。

SNSでも「ユニーク」「子どもが喜びそう」「発想がめちゃくちゃ好き」「タピオカ用のストローで食べたい」「夏にぴったり!」「写真映えする」「これが都会の茶漬けか……」などのようなコメントが続々♪

見た目のおしゃれさから「お茶漬けではなくオシャ漬け」なんて声も寄せられていました。

工夫次第でいろいろなアレンジが楽しめそう

「ほうじ茶でやったらコーラフロートになりそう」「器に入れて具材を足したらあんみつ風も作れそう」と、磁・場さんの発想にインスパイアされ、アイデアを膨らませる人たちもちらほら。

工夫次第でいろいろなアレンジが楽しめそうですね♪

家族に大ウケ間違いなし!子どもと一緒に作るのもグッド

家族のお昼ごはんやお酒のシメなどに、このお茶漬けをスッと出したら大ウケ間違いなしです。火を使わずにできるので、子どもと一緒に作るのも楽しそう。

なお投稿者の磁・場さんは、ほかにもユニークなツイートをたくさん発信されています。思わずクスッと笑ってしまいそうなネタが満載なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
※本記事は@jiba_no_jibaさんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼
Photos:2枚
ごはん、お茶、お茶漬けの素、梅干しが並んでいる
クリームソーダ風のお茶漬け
一覧でみる
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ