ライター : Ryogo

料理クリエイター

掲載パスタレシピ数700以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanp…もっとみる

やみつき必至!簡単クリスピーポテトスナック

Photo by Ryogo

調理時間:70分

こんにちは、Ryogoです。
今回はじゃがいもで作れる簡単スナックをご紹介しようと思います。

サクッとした食感で、味はマクドナルドのフライドポテトのような感じ。一度食べはじめると手が止まらないおいしさには要注意です。

材料3つで作り方自体は至って簡単なので、下記の動画とテキストのレシピを参考にぜひチャレンジしてくださいね。

クリスピーポテトスナックのレシピ

材料

・じゃがいも……5個
・バター……30g
・塩……適量

作り方

Photo by Ryogo

お鍋に水とじゃがいもを入れてゆでます。丸ごとゆでる場合は30分、切ってからゆでる場合は10分弱くらいが目安です。

Photo by Ryogo

ゆで上がったじゃがいもとバター、塩をボウルに入れてしっかり潰します。

Photo by Ryogo

途中、ザルなどを使ってより細かい状態になるように漉しましょう。

Photo by Ryogo

じゃがいもがなめらかになったら絞り袋に入れ、クッキングシートの上へ適当な長さに絞ります。

あとは170℃に予熱したオーブンで30分焼けば完成です。

Photo by Ryogo

ちなみに、今回のようにじゃがいも5個で作ると一度でクッキングシートに乗り切らないので、オーブンで焼くときは複数回に分けて焼いてください。

今回ご紹介したレシピ以外にもさまざまなコンテンツを日々配信中。興味のある方は下記のボタンもチェックしてみてくださいね。
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ