ライター : macaroni_channel

材料

作り方

1

【冷蔵保存】セロリは葉と茎を切りわけます。それぞれ水で濡らせたペーパータオルで包み、ジッパー付き保存袋に入れます。プラスチックケースや切った牛乳パックなどに立てて入れ、野菜室で保存します。

【作り方】セロリの保存方法|冷蔵保存・冷凍保存

2

【冷凍保存】セロリは茎と葉を切りわけ、茎を斜め切り、葉は粗みじん切りにします。茎は小分けにしてラップで包み、ジッパー付き保存袋に入れます。葉はそのままジッパー付き保存袋に入れ、平らになるように空気を抜いて袋を閉じ、冷凍庫で保存します。
※できるだけ空気を抜いて封をしてください。

【作り方】セロリの保存方法|冷蔵保存・冷凍保存

コツ・ポイント

・冷凍するとセロリ独特の香りが弱くなるため、セロリの風味が苦手な方にもおすすめです。
・切断面をできるだけ空気に触れさせないようにすると、おいしさを長持ちさせることができますよ。

保存期間・保存方法

・冷蔵保存の場合、保存期間は冷蔵庫で葉は4日、茎は6日が目安です。
・冷凍保存の場合、保存期間は冷凍庫で1ヶ月が目安です。
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ