大人も子どもも喜ぶ!「オーロラソース」を使った人気レシピ10選

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れる、オーロラソース。今回はそのオーロラソースを使ったレシピを10個、厳選しました。意外と色々な食材に合うオーロラソース。上からかけるだけではなく、炒め物などもありますので、見てみてくださいね。

オーロラソースを作ってみない?

ケチャップとマヨネーズという、ご家庭にある調味料で簡単につくれるオーロラソース。ケチャップの酸味をマヨネーズでまろやかにした味わいは、大人はもちろんお子さまにもぴったりなんです。

今回はそんなオーロラソースを活かしたレシピをご紹介!いつもお料理も、ソースを変えるだけでぐっと雰囲気が変わりますよ。

基本はケチャップとマヨネーズでOK♡

1、里芋のハンバーグ*オーロラソース

表面がこんがり、中はふんわりの里芋のハンバーグにオーロラソースを添えたレシピです。ソースではなくオーロラソースを使うことで、見た目もおしゃれになりますね!

2、海老のオーロラソース

ご飯が進みそうなレシピです♪エビをしっかりめに焼いた方が香ばしくて美味しいと思います。こちらはオーロラソースにお酒が少し入っています。

3、トースターで簡単*鶏むね肉のオーロラソースチーズ焼き

一口大に切った鶏肉をオーロラソースに漬け込み、耐熱容器に並べてチーズをかけて焼くだけの簡単レシピです♪お子様に作ってあげても喜ばれそうですね!

4、こんがりチーズのオーロラソースサラダ

オーブンとレンジだけで完成しちゃうサラダです。上からソースをかけるのではなく、野菜にしっかり絡めることで美味しさアップ♡こんがりチーズとオーロラソースが相性抜群のレシピですね。

5、簡単マカロニのオーロラソースサラダ

茹でたマカロニ・ブロッコリーとオーロラソースを和えるだけ♡サラダ用パスタを使ってもおいしそうですね。ソースには玉ねぎが入っているので、しゃきしゃきの食感も味わえますよ!

特集

SPECIAL CONTENTS