ライター : Ryogo

料理クリエイター

掲載パスタレシピ数700以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanp…もっとみる

主役はじゃがいも!パパッとお手軽ピザ作り

Photo by Ryogo

調理時間:20分

こんにちは、Ryogoです。
今回はじゃがいもで作る簡単ピザのレシピを紹介しようと思います。

ピザの生地部分はじゃがいもと卵のみ。小麦粉は一切使わないズボラレシピです。

ワンパンで作ることができるので、下記の動画とテキストのレシピを参考に、ぜひおうちでチャレンジしてくださいね。

ポテトピザのレシピ

材料

・じゃがいも……1個
・卵……1個
・ハム……適量
・オリーブオイル……適量
・ピザソース……適量
・モッツァレラチーズ……適量 *普通のピザ用チーズでもOK
・バジル……適量
・乾燥パセリ……適量 ※なくてもOK

作り方

Photo by Ryogo

じゃがいもは水にさらさず細切りにしておきます。

Photo by Ryogo

フライパンに少し多めのオリーブオイルを入れ、先ほどのじゃがいもを敷き詰めたら、弱火で加熱します。

Photo by Ryogo

次に、じゃがいもの隙間を埋めるように溶いた卵を流し入れます。

Photo by Ryogo

焼き色がついたらひっくり返し、ピザソースを塗って好きな具材をトッピングします(動画では、ハム、チーズ、バジル、乾燥パセリを使用)。

Photo by Ryogo

すべての具材をのせ終えたらフライパンに蓋をし、チーズが溶けるまでしばらく待ちます。

Photo by Ryogo

チーズがしっかり溶けたらまな板に移し、食べやすい大きさに切り分けて完成です。

今回ご紹介したレシピ以外にもさまざまなコンテンツを日々配信中。興味のある方は下記のボタンもチェックしてみてくださいね。
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ