ライター : Ryogo

料理クリエイター

掲載パスタレシピ数500以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanpa…もっとみる

カリホク食感!マッシュポテトは焼いてもおいしい

Photo by Ryogo

調理時間:60分

こんにちは、Ryogoです。
今回は晩酌のおつまみにしてもおいしい焼きマッシュポテトをご紹介しようと思います。

材料はたったの4つ。外はカリッ中はホクホクのやみつき食感にハマること間違いなしです。

下記の動画とテキストのレシピを参考におうちでチャレンジしてくださいね。

焼きマッシュポテトのレシピ

材料

・じゃがいも……200g
・モッツァレラチーズ……100g *ピザ用チーズでもOK
・ブラックペッパー……適量
・塩……適量

作り方

Photo by Ryogo

じゃがいもは皮を剥きやすくするために事前に切れ目を入れておきます。

Photo by Ryogo

お鍋にじゃがいもを入れ、被るくらい水を入れたら30分ほどゆでます。

Photo by Ryogo

ゆで上がったじゃがいものは熱いうちに皮を剥き、塩とブラックペッパーを加えてマッシャーなどで潰します。

Photo by Ryogo

次にモッツァレラチーズを加えて全体を満遍なく混ぜ合わせます。

Photo by Ryogo

フライパンに入れたら、弱火でじっくりと両面焼き目がつくまで形を整えながら焼きます。

くっつきやすいフライパンを使う場合は、必要に応じてオリーブオイルを入れるなどしてから焼きましょう。

Photo by Ryogo

焼く作業は至ってシンプル。形を整えじっくり焼き色をつけていきます。

動画のように適宜ひっくり返したりもしながら写真のような焼き色になったら完成です。

ホクホクしたじゃがいもとモッツァレラチーズが絶妙なので、ぜひ温かいうちに食べてみてください。

今回ご紹介したレシピ以外にもさまざまなコンテンツを日々配信中。興味のある方は下記のボタンからチェックしてみてくださいね。

マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ