ライター : Ryogo

料理ブロガー

掲載パスタレシピ数500以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanpa…もっとみる

韓国屋台トーストの人気メニューをおうち再現!

Photo by Ryogo

調理時間:15分

こんにちは、Ryogoです。
この記事では、最近話題の韓国グルメ、韓国屋台トースト(イサックトースト)のレシピをご紹介します。

2021年夏、専門店「AmPm(エーエムピーエム)」が原宿にオープンしたことから一気に注目度が増している韓国屋台トーストは、バターで焼いた食パンに野菜・卵・チーズや豚肉の甘辛炒めなどを挟んで焼き上げる、韓国定番の屋台グルメです。具材の組み合わせはいろいろですが、今回はAmPmオリジナルの人気メニュー「チェユクポックムサンド」の再現にトライしてみました。チュユクポックムという豚肉を甘辛く炒めたものを挟んだサンドイッチです。

工程自体はとっても簡単なので、下記のレシピを参考に、ぜひチャレンジしてください。

チェユクポックムサンドのレシピ

材料(1人分)

・食パン……2枚
・豚こまor 豚バラ……80g
・トマト(スライス)……1枚
・サニーレタス……1枚
・スライスチーズ……2枚
・ごま油……適量
・バター……適量
・マヨネーズ……適量
・唐辛子……適量
a.砂糖……小さじ1杯
a.しょうゆ……小さじ2杯
a.酒……小さじ2杯
a.コチュジャン……小さじ1/2杯
a.粉唐辛子……小さじ1/2杯
a.にんにく(すりおろし)……少々

作り方

Photo by Ryogo

(a)の材料をよく混ぜ合わせておきます。

Photo by Ryogo

フライパンにごま油を入れて豚肉を炒めます。

Photo by Ryogo

豚肉に火が通ったら、先ほど用意した(a)を加えて炒めながら全体に絡めます。

完成したら別皿に移し、空になったフライパンにバターを溶かし食パンを焼きます。

Photo by Ryogo

食パンの上にサニーレタス、トマト、先ほどの豚肉、スライスチーズをのせ、もう1枚の食パンで蓋をします。

Photo by Ryogo

途中ひっくり返して両面をしっかり焼いたら、半分に切ってお皿に盛り付けます。

仕上げにマヨネーズとお好みで唐辛子をトッピングしたら完成です。

Photo by Ryogo

Instagramでは今回ご紹介したレシピ以外にもさまざまなコンテンツを日々配信中。興味のある方は下記のボタンからチェックしてみてくださいね。
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ