目指せプロの味♪ マッシュポテトの基本レシピ&簡単アレンジ料理22選

マッシュポテトを簡単に作れる基本レシピからアレンジレシピまで、おすすめレシピをご紹介。簡単なのにプロの味を再現できるマッシュポテトは、たくさん作って冷凍保存しておくのがおすすめ♪ クリーミーでホクホクなマッシュポテトをいただきましょう!

マッシュポテトの基本レシピ2選

1. 材料3つで作る「シンプルマッシュポテト」

じゃがいもと牛乳、バターを使う簡単マッシュポテトです。牛乳とバターの分量さえ守れば、誰でも手軽に作れるのがマッシュポテトの魅力。

またマッシュポテトは冷凍保存できるのもポイント。牛乳はお好みで豆乳にアレンジしてもOKですよ。

2. 電子レンジなら初心者もOK「簡単マッシュポテト」

「じゃがいもをゆでるのが面倒……」そんなあなたには、電子レンジで作れるマッシュポテトのレシピがおすすめです。時短レシピとして活用するのもよいでしょう。

作り置きしておけば、具材を変えたりお料理にアレンジできるので常備菜として置いておくと便利ですよ。

具入りマッシュポテトのレシピ10選

3. 間違いない相性「チーズ入りマッシュポテト」

マッシュポテトとチーズは失敗知らずの組み合わせ。チーズの量はお好みで調整し、またチーズの種類もいろいろ変えてみてもおいしそう。

おつまみや子どものおやつ、軽食にもおすすめできます。

4. 食卓に彩を「ほうれん草のグリーンマッシュポテト」

ゆでたほうれん草を入れたマッシュポテトです。見た目にも美しい色合いに仕上がりますので、付け合わせやお肉料理などに添えるときれいですよ。

お好みで小松菜などでアレンジしてみるのもよいでしょう。

5. 食欲が引き立つ「カレー味の豆入りマッシュポテト」

金時豆や大豆の水煮などお好みの豆をたっぷり入れ、さらにカレー味で味付けしたマッシュポテト。子どもも喜ぶ人気のお味に仕上がっています。

ゆで卵も入っており、とても食べごたえのあるひと品です。

6. さわやかな口当たり「ハーブ入りマッシュポテト」

イタリアンパセリ、ディルを入れたハーブ入りのマッシュポテトは、どこか大人のお味。さわやかな風味が口の中に広がり、あっさりいただけるのが特徴です。

もちろん、使用するハーブはお好みのものをチョイスしてもOKですよ。

7. ほんのり香る甘さが嬉しい「ココナッツミルク入りマッシュポテト」

ココナッツミルクを入れて、マッシュポテトを簡単にアレンジしたレシピです。ほんのり甘いマッシュポテトは、パンやカレーライスにもよく合います。

香りが強いと感じる場合は、ココナッツミルクの量を調整しながら作ってください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

TK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう