ライター : Ryogo

料理クリエイター

掲載パスタレシピ数700以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanp…もっとみる

フライパンひとつで簡単!韓国屋台風のワンパントースト

Photo by Ryogo

こんにちは、Ryogoです。
今回は、フライパンひとつで作れる「ワンパントースト」をご紹介します。

韓国の屋台では一般的なトーストアレンジ。食パンをただ焼くのではなく、さまざまな具材をトッピングする、食べ応えもばっちりの朝ごはんです。

いろんな作り方がありますが、今回はなかでも特に簡単なワンパンアレンジです。

作り方の動画とざっくりとしたテキストのレシピを用意したので、まずは下記の動画で流れを確認してください。
いかがでしたか?
調理時間が短く手軽に作れるので、多忙な日の朝ごはんにもおすすめです。

先の動画と合わせて以下にまとめたテキストも参考にして、ぜひおうちでチャレンジを。

「ワンパントースト」のレシピ

調理時間:10分

材料

・食パン……1枚
・にんじん……適量
・キャベツ……適量
・卵……2個
・砂糖……小さじ1杯
・バター……10g
・スライスチーズ……1枚
・ケチャップ……適量

作り方

1. 材料を切る

Photo by Ryogo

まずトーストに挟む野菜を刻みます。

今回はにんじんとキャベツを使いましたが、お好みでほかの野菜でアレンジしてみても楽しいかもしれませんね。

2. 卵液を作る

Photo by Ryogo

次に、卵と砂糖を混ぜ合わせ、卵液を作ります。

3. 焼く

Photo by Ryogo

フライパンにバターを入れ、2で用意した卵液を流し込みます。

Photo by Ryogo

半分に切った食パンを一度卵液につけたら、すぐにひっくり返してそのまま卵に火が通るまで放置します(わかりにくい場合は動画で確認してください)。

Photo by Ryogo

食パンの上にスライスチーズをのせ、まわりの卵を折り込むようにして食パンを覆います。

Photo by Ryogo

すべての辺を折り込んだら、にんじんとキャベツ、ケチャップをトッピングします。

Photo by Ryogo

すべてのトッピングが完了したら、フライ返しなどを使って半分に折りたためば完成です。

今回ご紹介したレシピ以外にもさまざまなコンテンツを日々配信中。興味のある方は下記のボタンからチェックしてみてくださいね
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ