さっぱりおいしいレモンパスタレシピ20選。系統別にご紹介

レモンの酸味が爽やかなレモンパスタ。今回は、そんなレモンパスタのおすすめレシピを20点ご紹介します。クリーム系やオイル系といった系統別の基本レシピに加え、個性豊かなアレンジレシピも登場します。食欲がなくなってしまったときに試してみてはいかが?

2019年4月4日 更新

クリーム系レモンパスタの人気レシピ7選

1. 冷製レモンクリームパスタ

丸く白い皿に盛られたレモン風味の冷製トマトガーリックパスタ

Photo by macaroni

ベーコンとアスパラガスを合わせた、冷製レモンクリームパスタのレシピです。生クリームの濃厚さとレモンのさっぱり感が見事にマッチし、冷製に仕上げることでよりさっぱりと食べられます。レモンの酸味で生クリームのくどさを感じないので、クリーム系のパスタが苦手な人でも食べられそうです。

2. フジッリを使ったレモンミルクパスタ

くるくるとしたらせん状の形がかわいらしいショートパスタ、フジッリを使用したひと品です。ミルクと生クリーム、そしてクリームチーズをたっぷりと使うので、まろやかな口あたりになりますよ。仕上げにスライスアーモンドを散らすと、食感のアクセントになりますよ。

3. アスパラとツナの塩レモンクリームパスタ

アスパラとツナの塩レモンクリームパスタです。ソースを前もって作る必要がないので、さっと作ることのできる簡単レシピです。豆乳と塩レモンを使うことで、さっぱりあっさりと仕上がります。休日のランチにもぴったりなレシピですね。

4. 塩レモンのクリームパスタ

いろいろなお料理に使える塩レモン、自分で作ってお家に常備している方も多いのではないでしょうか。こちらはそんな魔法の万能調味料・塩レモンを使ったパスタです。粉チーズのコクと塩レモンの風味がベストマッチ!塩レモンの味がしっかりとしているので、塩分は控えめに。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ぽん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう