ローディング中

Loading...

ハンバーグにはベジタブルミックス、ニンジンのソテー・・・正直ちょっと「お子様」だな〜と思っていませんでしたか?嫌いじゃないけど、もうちょっとオシャレ感も出したい・・。それならこの2つのレシピにおまかせ♡お肉料理がランクアップしますよ♪

お肉料理の付け合わせ2品 レシピ

【材料/4人分】
《カリフラワー・マッシュ》
カリフラワー・・・2個
スライスしたタマネギ・・・1個
半分に切ったニンニク・・・2カケ分
オリーブオイル・・・1/2カップ
タイム・・・大さじ2
トリュフオイル・・・大さじ1〜2
塩コショウ・・・適量

《レモンケイパー・グレモラータ》
刻んだパセリ・・・1カップ
刻んだニンニク・・・1かけ分
ケッパー・・・1/4カップ
オリーブオイル・・・大さじ1と1/2
レモンの皮・・・大さじ1

カリフラワーマッシュの作り方

1. オーブンを180度にあたためておく。
2. 天板にアルミホイルを敷いて、カリフラワー、タマネギ、ニンニクをオリーブオイルと和える。
3. 2の野菜を重ならないように天板に広げ、上から塩コショウを振りかける。
4. オーブンで45分、野菜がオイルでカラメル状になるまで焼く。
5. オーブンから出して、野菜とタイムをブレンダーに入れ滑らかになるまで撹拌する。
6. 5をボウルに移しトリュフオイルを加え、塩こしょうで味付けして完成。

レモンケッパー・グレモラータの作り方

グレモラータとは、レモンの皮、パセリ、ニンニクを合わせて薬味のような働きをする料理で、オッソ ブッコという牛肉を煮込んだ料理に添えられます。
1. ボウルにパセリニンニク、ケッパー、を入れて混ぜる。
2. 別のボウルにオリーブオイル、レモン果汁、レモンの皮、パセリを入れて混ぜる。
3. 1と2を混ぜて完成。
鶏肉のステーキやハンバーグ、ステーキ等どんなお肉料理にも合うし、いつもと違った味になって二度美味しいレシピです。

ミックスベジタブルに飽きてしまった人、是非試してみてくださいね。

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ

少し肌寒さを感じる季節にぴったりな、秋ナスと長ネギを使った焼きマリネをご紹介!あらかじめ加熱してからマリネにすることで、とろんと甘くやわらかい食感が楽しめます。お酢を使って保存性が高くなっているので、常備菜に…

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

レシピ まとめ キャベツ

キャベツは一玉購入すると、ちょこっとづつ使っていって...どうしても残るものはしなしなで残念な感じになっちゃいますね^^;そんなキャベツでもうまく利用して調理できるレシピを探してみました。個人的にこれは私も知…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る