5. 米粉と豆腐で!ヘルシーフォカッチャ

小麦粉不使用、米粉のフォカッチャです。豆腐を加えることで、カロリーを控えめでもふんわりもちもち食感に。ベーキングパウダーを使うので、発酵なしで簡単にヘルシーなフォカッチャが作れますよ。

ダイエット中でもフォカッチャを楽しもう!

Photo by 上原 花菜

大豆粉を使うフォカッチャは、ほんのり大豆の風味がするやさしい味わい。オリーブオイルとハーブの風味がよく、食事にはもちろんおつまみのひと品にもぴったりです。野菜やチーズをトッピングしてピザ風にアレンジしたり、サンドイッチにしたりするのもおすすめ。

焼きたてのふんわり食感はたまらないおいしさです!少し時間はかかりますが、とても簡単に作れますよ。ダイエット中でも、手作りのヘルシーなフォカッチャを味わってくださいね。
【参考文献】
(2021/06/29参照)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ