3. 味噌を溶き入れる

Photo by 上原 花菜

火を止め、味噌を溶き入れます。器に盛って完成です!

高野豆腐で作るヘルシーレシピ3選

1. コスパ抜群!高野豆腐ナゲット

Photo by macaroni

調理時間:20分
高野豆腐入りで食べ応えたっぷりのナゲットです!にんにくの香りと粗挽き黒こしょうのピリッとした辛味がアクセントになり、おつまみにぴったり。コスパの良い鶏むね肉と高野豆腐を使うため、節約メニューにおすすめですよ。

2. ジューシー。高野豆腐の肉巻き

Photo by macaroni

調理時間:15分
高野豆腐を豚肉で巻くレシピです。調味液で戻す高野豆腐はもっちりとジューシー。ほどよい歯応えがあり、満足感たっぷりのひと品です。甘辛い味付けでごはんが進み、お弁当のおかずにおすすめですよ。

3. 手軽に糖質オフ!高野豆腐キッシュ

Photo by macaroni

調理時間:20分
パイ生地の代わりに高野豆腐を使う、キッシュのレシピです。カロリーと糖質を抑え、ヘルシーに仕上がります。コンソメを水に溶いて高野豆腐を戻し、下味を付けるのがおいしく仕上げるポイントです。(※1)

高野豆腐の味噌汁を作ってみよう!

高野豆腐の味噌汁の意外なおいしさに、やみつきになってしまうかもしれません。淡白な味わいの高野豆腐はどんな食材とも相性が良いので、アレンジも楽しめます。使い切れずに少し余った高野豆腐の消費にもぴったりです。

どこか物足りないイメージのある高野豆腐ですが、調理法や食材の組み合わせ次第でがっつり食べたいときにぴったりなメニューにもなります。この記事で紹介したレシピを参考に、高野豆腐を使う料理のバリエーションを増やしてくださいね。
【参考文献】
(2021/05/25参照)

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