糖質オフ♪高野豆腐キッシュ

20 分

「高野豆腐キッシュ」のレシピと作り方をご紹介します。パイ生地の代わりに高野豆腐を使用した低糖質のキッシュです!高野豆腐をコンソメで戻すことで、独特の臭みもなくなりますよ♪簡単にでき、ダイエット中の方にもおすすめです!

ライター : macaroni 料理家 たけるみ

管理栄養士

子供の頃から料理番組を観るのが好きで、料理について学びたいと思い大学で栄養学を専攻。その後OLとして働きながら、趣味で時短レシピやアレンジレシピをSNSにて公開。より多くの人に…もっとみる

材料

(4個分)

下ごしらえ

・ベーコンは1cm幅に切ります。
・しめじは石づきを取り、手でほぐします。
・玉ねぎは薄切りにします。
・耐熱皿の内側にバター(分量外)を塗ります。

作り方

1

耐熱皿に水、コンソメを入れレンジ600Wで1分加熱し溶かします。高野豆腐を加え3分ほど浸します。水気をしっかりと切り、横半分に切ります。

2

フライパンにバターを入れ加熱し、ベーコン、玉ねぎ、しめじを炒め味つき塩こしょうをまぶし炒めます。全体がしんなりしたら火から下ろします。

3

ボウルに ( a ) を入れ混ぜ合わせます。

4

ココットに①と②を入れ、③を注ぎ入れます。とろけるチーズをのせトースターで7分ほど焼き完成です!

コツ・ポイント

・具材はお好みの物を使用してくださいね!ほうれん草やハムを入れてもおいしいですよ♪ ・高野豆腐はコンソメで戻すことで、豆臭さがやわらぎますよ。

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