生地がサクサク!? 高野豆腐のクリスピーピザ風

30 分

「高野豆腐のクリスピーピザ風」のレシピと作り方をご紹介します。ピザ生地の部分を高野豆腐に代えたひと品です。高野豆腐をコンソメで戻し、焼くことでしっかりとした食感になりまるでピザのような味わいになりますよ♪糖質も抑えられているのでダイエット中の方にもぴったりです。

ライター : macaroni 料理家 たけるみ

管理栄養士

子供の頃から料理番組を観るのが好きで、料理について学びたいと思い大学で栄養学を専攻。その後OLとして働きながら、趣味で時短レシピやアレンジレシピをSNSにて公開。より多くの人に…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・ウインナーソーセージは輪切りにします。
・ピーマンは薄切りにします。

作り方

1

水にコンソメを入れレンジ600Wで30秒加熱し溶かします。高野豆腐を加え3分ほど浸します。

2

①の水気をしっかりと切り、横半分に切ります。トースターで水分が飛ぶまで10分ほど加熱します。

3

②の上にケチャップを塗り、ピーマン、ウインナーソーセージ、コーン、とろけるチーズをのせます。

4

トースターで③をチーズが溶けるまで加熱し完成!

コツ・ポイント

・高野豆腐はしっかりと水分を飛ばしてください。そうすることでカリッとした味わいになりますよ。 ・ピザの具はお好みの食材を使ってくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS