ローディング中

Loading...

インスタグラムに投稿されている、gingiragin3こと「ぎん」さんの作っているご主人へのお弁当が、ユーモアたっぷりで素敵だと注目を集めています。色々なメッセージをお弁当に込めて旦那さんへ渡せば、喧嘩のあともすんなり仲直りできちゃうかも?

「楽しいことにはいつも全力!」がモットー!

Kana Kikutaこと「ぎん」さんは生まれも育ちも大阪。ご主人は転勤族でなんと4か所での遠距離恋愛を経て見事ご結婚されたという女性です。今年の夏から山梨に引っ越してこられたそうですが、お笑いのセンスはさすがナニワっ子という感じでしょうか?

楽しいことにはいつも全力!がモットーなんだとか。前向きですよね。素敵です!

2枚目の写真はご実家に帰宅して、共働きのご両親のために作ったお弁当だそうです。「オツカレ」の4文字とKIRIMIちゃん?が癒されますね...

海苔で書かれたメッセージがイイ!

この時は、用事があってぎんさんは一時大阪に帰省、ご主人は出張で不在になるという前の日のお弁当だったようです。「さがさないで」は意味深とご本人も書いておられますが確かに(笑)

できるだけ冷凍食品は使わないようにお弁当を作ることを心掛けているそうですが、この日はどうしても足りなくて、冷凍から揚げを使ったそうですが、主婦のカガミですよね!

そしてご主人への思いをつづられているぎんさん、う~んわかるなぁ...それにしても4か所の土地で遠距離恋愛したっていうのは並々ならぬものがありますよね。それだけに絆は強いんじゃないかと思います。

旦那さんはお手伝いもします!

この日は栗ご飯、ご主人が大変な栗の皮むきを請け負ってくれたそうで、そこで「よくできました」のメッセージ。LINEスタンプの「うざいくまです」も一緒に。
これは、福山雅治さんが結婚!という日本中びっくりしたんじゃないかというビッグニュースが入ってきた時のもの。「マシャロス」という言葉もありましたが、衝撃を受けた方も多いんでは?

「家族になろうよ」はぎんさんが結婚式でサプライズで旦那さんに向けてピアノ演奏した曲でもあるそうです。

もちろん、いい時ばかりじゃない...

この時はいろいろあって喧嘩中だったみたい。それでもこんな愛情あふれるお弁当を作って旦那さんに持たせるぎんさんはやっぱり優しいと思いませんか?「からだでかえせ」って言葉もいいですが。ワンちゃんはお分かりの方もいらっしゃるでしょうが「まめしば」ですね。わさびでできているそうです。
こちらも大喧嘩した時みたいですね。お弁当に「うんこ」って!しかし荷物をまとめて帰りたくてもここは山梨。友達や家族も周りにいないという一言がしみました。頑張れ、ぎんさん。
おやおや、穏やかじゃないですね。いろいろ事情はありましょうが。でもこういうお弁当を作ることですっきりできるんだったらすごいポジティブというか効果的なストレス発散方法ですよね?いいことだと思います。

実際家出したわけじゃなくそのぐらい怒ってるっていうのを伝えたかったそうです。

深読みしてしまうメッセージも。

これは一体どういうことなんだろう?と思ったらこの日がめでたく入籍されて1周年だったんだとか。おめでたい!しかし結婚に至るまでも苦難の道のりだったようで...ここに書くのははばかられますので、詳細を知りたい方は「出典」クリックで見に行ってみてください。

ニワトリは甲府のゆるキャラ「とりもっちゃん」だそうです。
入籍1周年に際してご主人はぎんさんに素敵なサプライズをしてくれたみたいです。その嬉しさを表現して「よめ こうふん」よかったですね、ぎんさん。
もろもろの事情により結婚式のアルバムを作っていないというぎんさん夫妻。ということでウェディングフォトを改めて撮ろうということになったみたいです。その日取りを「いつにする?」なんですね。納得。

プレゼントのおねだりもお弁当で。

誕生日プレゼントをアピールするいい作戦ですね。とはいえ、ご主人は、出張で当日不在なんだそうです。寂しいですね~。しかしプレゼントはすでに2個もらっているんだとか。それでももっとほしいっていうのもわかりますよ!
普段はお互いのペースでしたいことをしているご夫妻だそうですが、この前の日は一緒にドラマを見ようとご主人がこの言葉をかけてくれたんだそうです。それが嬉しかったのでお弁当にも表現。いい話です。

「ぐてたま」や「プーさん」も登場!

なんでしょう、「ゆるしたろ」という言葉とプーさんの組み合わせが和みますね。ぐてたまも、個人的に嫌なことがあって悩んだ時に作ったお弁当みたいだけど、これを見る私たちはご本人には悪いかもしれないですが、ほっと癒されませんか?
最後は、鈴木亮平さん主演で映画にもなった大人気漫画「俺物語!!」から。ご主人はなぜかワンちゃんにはもてもてなんだそうですよ。犬に好かれるってことはきっと優しいご主人なのでしょう。

最後に...

人間ですからいい日ばかりじゃないですよね、つらい日もあるし楽しい日もある。しかしそれをこうやってお弁当でメッセージ付きで残すっていうのは後で見てもいい記録になるでしょうし、それを見に来るフォロワーさんたちを元気づけたり、幸せにしてくれたりしているんじゃないでしょうか?

ぎんさんの思いのあふれる「旦那弁当」ぜひアカウントにも見に行ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

ポトフ まとめ

野菜たっぷりのポトフ、パンやライスと一緒にだけでも満足できますが、献立に迷うこともありますよね。そんなときに「これっ!」というひと品をレシピ付きでご紹介します。ぜひポトフの日には、その日の気分に合ったもう1品…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

おから スイーツ レシピ まとめ お菓子

おからを使うレシピといえば「卯の花和え」などが浮かびますよね。でも、おからはスイーツに使っても凄く美味しく仕上がるんです。どんなレシピに使えるのか気になりますよね1?見た目も味も◎なおからスイーツをご紹介しま…

パスタ レシピ まとめ

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチ…

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

レシピ まとめ 離乳食

この頃になるとハイハイができ、あちこち移動して遊べるように。音の出るおもちゃや動くおもちゃに興味を示し、部屋の中の物すべてが興味の対象(笑)ママの姿が見えないと後追いし始めるのもこの時期。大泣きしたら「ママは…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

まとめ カレー

カレーを作る時というのはキャンプなどのアウトドアで大勢人数がいるとき、もしくは数日先までカレーと腹を決めて、大量に作るときが多いですね。しかし、悲劇が起きるのは二日目で飽きはじめたとき・・。そんなときにはこの…

レシピ まとめ カフェ

syunkonでおなじみの人気料理ブロガー、山本ゆりさんをご存知ですか?彼女のレシピは多くの人から支持され、ブログも本になって200万部突破の大ヒットを記録するほど。そんな山本さんのカフェ風ごはんからおすすめ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ

「どぶろく」というと男性のお酒というイメージが従来からあったと思いますが、実は美容・美肌効果がある女性にも嬉しいお酒みたいなんですよ。その効果や飲み方・商品などをご紹介します。参考になさってみてくださいね。

吉祥寺

玄米や有機野菜を使った優しい料理のお店「shiva cafe(シヴァ カフェ)」は心も体もホッとできるお店。こだわりの玄米ごはんはもっちりとした癖になる美味しさで、一度食べればリピートしたくなること間違いなし!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る