大量消費!海苔の佃煮クリームパスタ

20 分

あまった佃煮で。「海苔の佃煮クリームパスタ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。あまりがちな海苔の佃煮を使ったパスタです。海苔ときのこの風味とまろやかな牛乳が合わさったクリーミーなパスタですよ。フライパン1つでできるので、とっても簡単♪ぜひお試しください!

ライター : macaroni 料理家 たけるみ

管理栄養士

子供の頃から料理番組を観るのが好きで、料理について学びたいと思い大学で栄養学を専攻。その後OLとして働きながら、趣味で時短レシピやアレンジレシピをSNSにて公開。より多くの人に…もっとみる

材料

(2人分)

作り方

1

しめじ、エリンギ、マッシュルームは粗みじん切りにします。

【作り方】海苔の佃煮クリームパスタ

2

フライパンにバターを入れ溶かし、①を炒め、味付塩こしょうをまぶします。

【作り方】海苔の佃煮クリームパスタ

3

きのこがしんなりしたら、(a) の材料を入れます。ひと煮立ちしたら、パスタを半分に折って加えてフタをし、弱中火でパスタの袋の表記時間より1分長く煮込みます。※途中でフタを開けて何回かパスタをほぐすようにすると、パスタがくっつきにくくなりますよ。

【作り方】海苔の佃煮クリームパスタ

4

フタを開けて、粉チーズを加えかき混ぜながら水分を飛ばします。

【作り方】海苔の佃煮クリームパスタ

5

器に盛り、小口ねぎを散らして完成です!

【作り方】海苔の佃煮クリームパスタ

コツ・ポイント

・きのこはお好みのものをご使用ください。
・牛乳の代わりに、半量生クリームを加えるとより濃厚な味わいになりますよ。

特集

FEATURE CONTENTS