ライター : megyu

食生活アドバイザー

海外の料理に興味があり、おしゃれでおいしいレシピを探すのが大好き。家族に喜んでもらえる新しいレシピを日々勉強中です。

パン派におすすめ!トーストレシピ3選

1. 和風テイスト。明太チーズの卵トースト

Photo by macaroni

調理時間:15分
出汁巻き卵とトーストを組み合わせるアレンジレシピ。食パンにくぼみを作り、卵液を注いでトーストで焼きます。明太子入りで、ピリッと辛みがアクセントになりますよ。和風味の卵とチーズの相性は抜群!小口ねぎをトッピングすれば風味豊かに仕上ります。

2. 予想外のおいしさ!納豆チーズトースト

Photo by macaroni

調理時間:10分
納豆というとごはんのイメージがありますが、トーストのトッピングにしてもおいしいですよ。とろけるチーズとネバネバ納豆のコンビネーションが絶妙でやみつきになる味わい。ガーリックマヨネーズを食パンに塗ることで、コクと香りがアップします。

3. 紅茶香る♪ ミルクティーフレンチトースト

Photo by macaroni

調理時間:10分
忙しい朝には、レンジを使うお手軽フレンチトーストがおすすめです。耐熱皿ひとつで作れるので、あと片付けがらくらく♪ 卵液にミルクティーをプラスして、濃厚で香り豊かなフレンチトーストが楽しめます。バターとはちみつをトッピングすれば、コクと風味が増しますよ。

アレンジいろいろ。ホットサンドレシピ3選

4. 具材たっぷり!ナポリタンホットサンド

Photo by macaroni

調理時間:15分
さまざまな具材で楽しめるホットサンドは朝食にぴったり。ウインナーやピーマンをケチャップやコンソメで味付けし、食パンでサンドして焼けば、ナポリタン風味のホットサンドが味わえます。中からとろけ出るチーズがたまらないおいしさです。

5. アボカド入り♪ 和風タルタルホットサンド

Photo by macaroni

調理時間:10分
アボカドタルタルをサンドするホットサンドレシピです。タルタルソースに、たくあんをプラスすることで食感と塩味がアップ!まろやかなアボカドとの相性抜群です。わさび入りの佃煮を塗って、辛みのある大人味のホットサンドに仕上げましょう。

6. 甘~い香り。マシュマロチョコバナナサンド

Photo by macaroni

調理時間:20分
おかず系のホットサンドもおいしいですが、甘いホットサンドもおすすめですよ。定番のバナナとチョコの組み合わせに、マシュマロ、ナッツをプラス。とろ~りマシュマロと、カリカリナッツの食感が加わって食べ応え抜群です。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS