レンチンでとろとろ卵♪ クロワッサンのエッグベネティクト

10 分

「クロワッサンのエッグベネティクト」のレシピと作り方を動画でご紹介。今回は定番のマフィンではなくクロワッサンを使います。レンジで簡単に作ったとろとろポーチドエッグに濃厚なオランデーズソースをたっぷりかけて!休日の朝食にいかがでしょうか?

ライター : 松井 麗

料理家 / フードコーディネーター

小さい頃からお菓子作りや料理が大好きで、小学生の時の自由研究では、手書きのレシピノートを作るほど。2016年からmacaroniの料理家として500を超えるレシピを開発。現在は広告案件の…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

クロワッサンは横半分に切ります。

作り方

1

ポーチドエッグを作ります。マグカップに卵を入れて酢、水を加え、卵の黄身につまようじで穴を開けます。ラップをかけずにレンジ500Wで1分40秒〜2分加熱します。

2

オランデーズソースを作ります。耐熱容器にバターを入れ、ラップをかけてレンジ500Wで30秒加熱します。取り出して☆の材料を混ぜ合わせます。

3

アルミホイルを敷いた天板にクロワッサン、ベーコンを並べ、トースターで2分加熱します。

4

③のクロワッサンにベーコンとポーチドエッグをのせてオランデーズソースをかけ、お好みでパセリを散らしたら完成です。

コツ・ポイント

ポーチドエッグを作る際は、加熱中の破裂を防ぐため必ず卵の黄身につまようじで穴を開けてください。オランデーズソースをたっぷりと絡めて召し上がれ♪
▼クロワッサンのアレンジレシピをもっと見る

特集

FEATURE CONTENTS