ローディング中

Loading...

クロワッサンでとても簡単でその上おいしい、見た目もおしゃれなサンドイッチを作りませんか?ちょっとだけ贅沢したい時は、上質なクロワッサンを使ってみると味も違ってきます。温かいうちに食べると、それだけで幸せな気分に浸れそうですよ。

1.ほうれん草とゆで卵サンド

やや固めの半熟のゆで卵を作ります。フライパンにバターを入れ溶かし、ほうれん草を炒め、塩、胡椒、ナツメグをふります。軽くトーストしたクロワッサン(トーストしなくても可)に水気をしっかり絞ったほうれん草と輪切りにした卵に塩、胡椒をふりサンドイッチにします。

2.エビとアスパラガスサラダのサンド

オーブンを210℃に温めます。天板にパーチメント紙を敷き、エビとアスパラガスを並べます。オリーブオイルをかけ、黒胡椒をふります。7分程度ローストします。ボウルにマヨネーズ、レモンの皮の擦りおろしとレモン汁、酢、塩、黒胡椒を入れ混ぜます。生のディル、パセリ、チャイブを微塵切りにして加え,エビとアスパラガスを入れ混ぜます。塩、胡椒で味を調節し、クロワッサンにはさみます。

3.アボカドとチキンサラダサンド

調理済みの鶏肉を細く切ります。アボカドを小さく切り、パクチーを刻みます。ボウルに全部の材料を入れ、フォークでアボカドを軽く潰しながら全体に混ぜ、塩、胡椒で味を整えます。
クロワッサンにはさみます。

4.スモークサーモンとクリームチーズサンド

スモークサーモンをクロワッサンの大きさに合わせて切ります。クロワッサンに柔らかくしたクリームチーズをぬり、スモークサーモンをのせます。微塵切りにしたチャイブをふり、塩、胡椒をします。

5.スクランブルエッグとゴートチーズサンド

クロワッサンを切り、ルコラをはさみます。フライパンにバターを入れ溶かし、スクランブルエッグを作ります。お好みの柔らかさにスクランブルエッグがほとんど出来た時、ゴートチーズをスプーンで卵の上に数カ所落とします。塩、胡椒をふり、チャイブを散らしてクロワッサンにはさみます。

6.マッシュルームサンド

このレシピはクロワッサンの生地を使って焼く方法です。

スキレットにバターを入れ中火にかけ、玉ねぎを柔らかくなるまで炒め火から下ろします。玉ねぎにマッシュルーム、ガーリックパウダー、胡椒を混ぜ、サワークリームを加え混ぜます。クロワッサンの生地を三角形に切ります。生地の上にマッシュルームのミックスをのせ、ゆるく巻き上げます。天板にのせ、185℃に温めたオーブンできれいな焼き色がつくまで焼きます。

7.ハムとスイスチーズサンド

器にマスタード、はちみつ、ブラウンシュガーを入れ混ぜ、水平に切ったクロワッサンの内側にぬります。スイスチーズのスライスをクロワッサンにのせます。下になる方のクロワッサンにハムをのせ、サンドイッチにし、アルミホイルで包みオーブンで焼きます。

8.バターフライヌテラサンド

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

ちょっぴり不気味なハロウィンを♩「蜘蛛の巣ペイント」はチョコペンで楽チン

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

料理下手でも大丈夫!簡単なのに本格的な見た目のスイーツレシピ「10」選

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントにもぴったりです…

ふっくらおいしい!ホットケーキミックスで作れる肉まんのレシピ6選

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

「トリュフ塩」で高級感をプラス!アレンジレシピまとめ

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

パクチストも歓喜!パクチーが美味しくなる人気サラダレシピ10選

サラダ レシピ まとめ

女性から絶大な支持を得る食材「パクチー」。今回はパクチーを使った(人気)サラダ(レシピ)を10件ご紹介します。これだけあればパクチーサラダの種類に困りませんよね!アンチエイジングやデトックス効果もあるとされて…

一度食べたらハマる!納豆+甜麺醤のオススメレシピ「7」選♪

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしいんですから言…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お取り寄せホットスイーツ3撰!寒い冬には温めて♡

スイーツ バウムクーヘン スイートポテト

スイーツ男子も女子も必見。寒い冬はホットスイーツでほっこりしましょう。人気のあの店のお取り寄せできちゃうホットスイーツ(フォンダンショコラ、マダムブリュレ、スイートポテト)を紹介します。

小田原「あじわい回転寿司 禅」はコスパ最高のビストロと大人気!

小田原 回転寿司 フレンチ ビストロ おしゃれ

小田原の「あじわい回転寿司 禅」は日本で唯一の回転寿司ビストロ。寿司に加えて、本格的なフレンチが味わえると、テレビで紹介されるほどの人気店で、コスパも最高!通の間では「変態回転寿司店」と呼ばれているとか…。…

賛否両論?話題の「さけるグミ」への意見がさけまくってる…

お菓子

UHA味覚糖の「さけるグミ」への評価がネットで話題になっています。なんとも意見もさけまくってるとか…。なかには遊び出しちゃう人も…。これは食べてみたい!コンビニへGO!

ページTOPに戻る