ライター : 白井シェル

フリーライター

お家で過ごすことが大好きなフリーライターです。料理やインテリア、生活雑貨など暮らしに関するジャンルが得意です。

クロワッサンサンドのレシピ8選

1. スパイスを加えて。クロワッサンのたまごサンド

サンドイッチの王道、たまごサンドをクロワッサンで挟むレシピです。たまごは硬めにゆで、食感を残してマヨネーズを混ぜ合わせます。クロワッサンのバターのコクとたまごの旨味は相性バッチリ。紫玉ねぎの色合いで華やかな印象になりますよ。レモン香るスパイスを加えて、風味よくいただきましょう。

2. 和風に味付け。ひじきのクロワッサンサンド

クロワッサンに挟むのはひじき。クロワッサンとひじきは意外な組み合わせですが、デリ風のサラダを挟んでいただくような感覚。ひじきと水菜をマヨネーズと和えて、さっぱりといただけますよ。冷蔵庫に余っているひじきのリメイクレシピにぴったり。和風の味わいも楽しめるレシピです。

3. フルーティ。イチジクのクロワッサンサンド

クロワッサンを使っておしゃれなサンドイッチを作りたいなら、イチジクを挟んでみてはいかがでしょうか?ほんのりと甘いクロワッサンにフルーティーなイチジク、塩気のあるチーズがよく合いますよ。きゅうりの歯ごたえがクセになります。色合いも綺麗ですよ。

4. たまごがふわふわ。スクランブルエッグサンド

たまごサンドには、スクランブルエッグもグッド。卵に牛乳とマヨネーズを加え、レンジでスクランブルエッグを作ります。火を使わないため、作っているときにつきっきりなる必要がなくて簡単。忙しい朝でもお手軽に作ることができますよ。トマトとレタス、ハムを挟んでどうぞ。

5. カレー風味で。たまごとパプリカのサンド

赤に黄、緑とカラフルなクロワッサンサンド。スクランブルエッグはチーズを加えてコクをプラス。とろけるチーズを使うと、クリーミーな味わいに。パプリカはカレー粉で炒めて仕上げましょう。スパイシーさがアクセントになって、思わずぱくぱくと食べてしまうおいしさです。

6. 豆腐入り♪ アボカドとオムレツのサンド

アボカド好きの方におすすめしたい、アボカドとオムレツのサンドです。オムレツにはネギと豆腐を加えて、あっさりと仕上げます。クリーミーなアボカドと相性がよく、クロワッサンのほんのりとした甘味がおいしいですよ。ワックスペーパーで包んでランチにしてみてはいかがでしょうか?

編集部のおすすめ