簡単でおしゃれなランチ。クロワッサンサンドのアイデアレシピ8選

クロワッサンでとても簡単でその上おいしい、見た目もおしゃれなサンドイッチを作りませんか?ちょっとだけ贅沢したい時は、上質なクロワッサンを使ってみると味も違ってきます。温かいうちに食べると、それだけで幸せな気分に浸れそうですよ。

1.ほうれん草とゆで卵サンド

pinit

pinterest like count 3392

やや固めの半熟のゆで卵を作ります。フライパンにバターを入れ溶かし、ほうれん草を炒め、塩、胡椒、ナツメグをふります。軽くトーストしたクロワッサン(トーストしなくても可)に水気をしっかり絞ったほうれん草と輪切りにした卵に塩、胡椒をふりサンドイッチにします。

2.エビとアスパラガスサラダのサンド

オーブンを210℃に温めます。天板にパーチメント紙を敷き、エビとアスパラガスを並べます。オリーブオイルをかけ、黒胡椒をふります。7分程度ローストします。ボウルにマヨネーズ、レモンの皮の擦りおろしとレモン汁、酢、塩、黒胡椒を入れ混ぜます。生のディル、パセリ、チャイブを微塵切りにして加え,エビとアスパラガスを入れ混ぜます。塩、胡椒で味を調節し、クロワッサンにはさみます。

3.アボカドとチキンサラダサンド

調理済みの鶏肉を細く切ります。アボカドを小さく切り、パクチーを刻みます。ボウルに全部の材料を入れ、フォークでアボカドを軽く潰しながら全体に混ぜ、塩、胡椒で味を整えます。
クロワッサンにはさみます。

4.スモークサーモンとクリームチーズサンド

スモークサーモンをクロワッサンの大きさに合わせて切ります。クロワッサンに柔らかくしたクリームチーズをぬり、スモークサーモンをのせます。微塵切りにしたチャイブをふり、塩、胡椒をします。

5.スクランブルエッグとゴートチーズサンド

クロワッサンを切り、ルコラをはさみます。フライパンにバターを入れ溶かし、スクランブルエッグを作ります。お好みの柔らかさにスクランブルエッグがほとんど出来た時、ゴートチーズをスプーンで卵の上に数カ所落とします。塩、胡椒をふり、チャイブを散らしてクロワッサンにはさみます。

6.マッシュルームサンド

このレシピはクロワッサンの生地を使って焼く方法です。

スキレットにバターを入れ中火にかけ、玉ねぎを柔らかくなるまで炒め火から下ろします。玉ねぎにマッシュルーム、ガーリックパウダー、胡椒を混ぜ、サワークリームを加え混ぜます。クロワッサンの生地を三角形に切ります。生地の上にマッシュルームのミックスをのせ、ゆるく巻き上げます。天板にのせ、185℃に温めたオーブンできれいな焼き色がつくまで焼きます。

7.ハムとスイスチーズサンド

pinit

pinterest like count 275

器にマスタード、はちみつ、ブラウンシュガーを入れ混ぜ、水平に切ったクロワッサンの内側にぬります。スイスチーズのスライスをクロワッサンにのせます。下になる方のクロワッサンにハムをのせ、サンドイッチにし、アルミホイルで包みオーブンで焼きます。

8.バターフライヌテラサンド

特集

SPECIAL CONTENTS