ローディング中

Loading...

クロワッサンが超簡単に生まれ変わる!「クロワッサンキッシュ」のレシピをご紹介します。サクサクとした食感と、バターの効いた新感覚なキッシュは絶品♩身近なもので簡単に作れるので、試してみてはいかがですか?

サクサク食感!クロワッサンキッシュ

家にある身近な食材を使って、簡単にキッシュが作れたらうれしいですよね。今回は、サクサク食感が楽しい「クロワッサンキッシュ」の作り方をご紹介します。

クロワッサンのバターがきいていて、とってもおいしく仕上がりますよ。余ったクロワッサンが優雅に生まれ変わります!
ふつうのキッシュよりさらに口当たりがよく、意外におなかにもたまります。見た目もかわいく、パーティーメニューにもぴったり!手間なく簡単にできるので、時短で見栄えのよい食卓をつくりたいときはぜひ試してくださいね。

クロワッサンキッシュの材料

(3~4人分)
クロワッサン : 3個(2個でも可。容器の大きさにより。)
ベーコン : 20g
玉ねぎ : 1/4個       
プチトマト :3個
ほうれん草 : 2株
バター : 10g

<卵液>
★牛乳 : 100cc
★卵 : 1個
★塩 : 少々
★こしょう : 少々
★粉チーズ : 15g

クロワッサンキッシュのレシピ

1. 下ごしらえをします。

ほうれん草 : さっと湯通しして、3cm幅に切ります(切って数分、水にさらすだけでもOK)。
ベーコン : 1cm幅に細切りにします。

玉ねぎ : 薄切りにします。

プチトマト : 綺麗に洗い、ヘタを取って横に半分に切ります。

耐熱容器の内側にバター(分量外)を塗っておきます。

2. クロワッサンで容器を作ります。

クロワッサンの横に切り込みを入れて手で開きます。
クロワッサンの皮の方を底につけ、耐熱容器にすきまなく敷きます。

3. 卵液を作ります。

ボウルに★の材料を入れてまんべんなく混ぜ合わせ、卵液を作ります。

4. 具材を炒めます。

熱したフライパンにバター、玉ねぎを入れて炒めます。
玉ねぎが透明になってきたらベーコンとほうれん草を加え、さらに炒めます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

塩加減が成功のカギ!「高菜チャーハン」のレシピを伝授◎

高菜のうまみたっぷりのチャーハンは、中毒性のあるおいしさ。そんな高菜チャーハンを、ご家庭でもパラパラにできる作り方をご紹介します。高菜チャーハンの人気アレンジレシピと、高菜チャーハンと相性抜群の献立レシピも、…

ねっとりホクホク「里芋の煮物」のレシピ。しっかり味を付けるコツは?

秋から冬の旬の季節になると、スーパーにはたくさんの里芋が並びます。今回は、里芋料理のなかでも特に人気の高い、煮物のレシピをご紹介!ほかの食材と合わせて作る人気のアレンジや、余ったときに使えるリメイクレシピも、…

Let's キャンプ飯!ダッチオーブンの人気レシピ25選

キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、家庭でも活躍する「ダッチオーブン」。今回は、ダッチオーブンのおすすめレシピをご紹介します。煮る、焼く、蒸す……さまざまな調理を万能にこなすダッチオーブンで、いろいろな…

ページTOPに戻る