作り方

1. 鶏肉はひと口大に切る。しめじとまいたけは石突きをとり、小房に分ける。

2. フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉を入れて皮目から焼く。火が通ったらしめじとまいたけを加えてしんなりするまで炒める。

3. そうざいの具を加えて中火で30秒ほど炒め合わせる。

7. 豚バラとブロッコリーのバター醤油炒め

Photo by キッコーマン株式会社

調理時間 10分 / エネルギー 349kcal / 食塩相当量1.5g
(栄養計算値は3人分とした場合の値です。)

材料(2~3人分)

ブロッコリー……1株
豚バラ肉(薄切り)……200g
サラダ油……大さじ1
キッコーマンうちのごはん 豚バラ大根のバター醤油炒め……1袋

Photo by キッコーマン株式会社

作り方

1. ブロッコリーは茎を落としてから小房に分け、電子レンジ(600W)で1分30秒程加熱し、水気を切る。

2. 豚肉は食べやすい大きさに切る。

3. フライパンにサラダ油を強火で熱し、豚肉を入れ1分30秒程炒め、ブロッコリーを加えてさらに2分ほど炒める。

4. 一度火を止めてそうざいの具を加えて全体になじませ、再び火にかけ強火で30秒程炒める。

8. 白菜のとろとろ豆乳煮込み

Photo by キッコーマン株式会社

調理時間 10分 / エネルギー 240kcal / 食塩相当量1.2g
(栄養計算値は3人分とした場合の値です。)

材料(3人分)

白菜……1/8個
豚バラ肉(薄切り)……100g
サラダ油……大さじ1
キッコーマンうちのごはん 白菜のうま煮……1袋
キッコーマンおいしい無調整豆乳……100ml
黒こしょう(あらびき)……適宜

Photo by 株式会社キッコーマン

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