失敗しない♪ふわとろのっけオムライス

20 分

巻かずに簡単。「ふわとろのっけオムライス」のレシピと作り方を動画でご紹介します。レンジで簡単に作ったケチャップライスに、スクランブルエッグをのせる簡単オムライスです。半熟オムレツや薄焼き卵を作るよりも簡単なので、初心者にもおすすめな作り方ですよ♪

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・玉ねぎはみじん切りにします。
・ベーコンは1cm幅に切ります。

作り方

1

ボウルに玉ねぎ、ベーコンを入れてエリンギを手でさいて加えます。 (a) の調味料を加えて混ぜ合わせます。

【作り方】ふわとろのっけオムライス

2

ラップをかけてレンジ600Wで3分30秒加熱します。取り出してごはんを加えてレンジ600Wで2分加熱して混ぜ合わせます。

【作り方】ふわとろのっけオムライス

3

ボウルに卵を割り塩、マヨネーズを加えて混ぜ合わせます。

【作り方】ふわとろのっけオムライス

4

フライパンにサラダ油を引き中火で熱し、③を流し入れて混ぜながら加熱します。半熟が残るくらいで火を止めます。

【作り方】ふわとろのっけオムライス

5

器に②、④をのせケチャップ、ドライパセリをトッピングして完成です。

【作り方】ふわとろのっけオムライス

コツ・ポイント

・卵はお好みの半熟具合に仕上げてくださいね。
・ケチャップライスはお好みでウィンナーやマッシュルーム、コーンなどにアレンジしてもおいしいですよ♪

特集

FEATURE CONTENTS