ぱぱっと10分!ペッパー豚もやし

10 分

すぐでき副菜!「ペッパー豚もやし」のレシピと作り方を動画でご紹介します。豚こま肉ともやしの節約食材で作れるおかず!レンチンだけで簡単につくれるので時間がないときにもぴったりです。甘くてコクのあるこってりとした甜麺醤で味付けした豚肉ともやしを合わせれば、お箸が進むこと間違いなし!

ライター : macaroni 料理家 かりくる

料理研究家 / 栄養士

小学校から高校まで陸上部に所属し、厳しい食事制限をしていた経験から、栄養学に興味を持つ。栄養士として福祉施設に5年間勤務し、栄養士業務や調理、マネジメント業務に携わった。 m…もっとみる

材料

(2人分)

作り方

1

もやしはボウルに入れてふんわりラップをかけ、レンジ600Wで2分加熱します。

【作り方】ペッパー豚もやし

2

水気を拭き取り、塩、こしょうで味付けしてお皿に盛ります。

【作り方】ペッパー豚もやし

3

②のボウルに、豚こま肉、(a) を加えてもみこみ、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで2分30秒加熱し、一度取り出し全体を混ぜ合わせます。再度レンジ600Wで2分30秒加熱します。

【作り方】ペッパー豚もやし

4

②の上にのせ、小口ねぎ、お好みでバター、粗挽き黒こしょう、糸唐辛子をのせて召し上がれ。

コツ・ポイント

・レンジでの加熱時間は様子をみて調節してくださいね。
・辛いものがお好きな方は、豆板醤やラー油を加えていただくのもおすすめです。

特集

FEATURE CONTENTS