便利で手軽!アレンジ自在の「カット野菜」レシピ12選

野菜を食べたいと思っても、切って洗ったりと手間がかかって面倒ですよね。そんなときに、コンビニやスーパーで手軽に購入できる、便利なカット野菜はいかがですか。この記事では、カット野菜を上手に使う手軽なおかずから、満足感のある主食レシピまで12品をご紹介します。

2020年6月30日 更新

ライター : yukasatofull

カフェブロガー / 食のデザイナー

鎌倉在住の食のデザイナー。しあわせいっぱいカフェブログ「FULL(https://full.cafe)」を運営しています。

カット野菜を賢く活用しよう!

仕事や子育てで忙しい日にすぐに調理できて便利な「カット野菜」。野菜を切る手間が省けて、料理を手早く作ることができる優れものです。この記事では、カット野菜をさらにおいしくするためのアレンジレシピをご紹介します!

カット野菜で作る!簡単「副菜・スープ」レシピ4選

1. サラダにひと手間!カレー鶏みそ

カレー鶏みそをドレッシング代わりにする、ご飯がすすむサラダ。生野菜をメニューに加えたいときに、おすすめのレシピです。お好みでオリーブオイルをまわしかけてくださいね。

2. 電子レンジで簡単!豆乳スンドゥブチゲ

シャキシャキの野菜と、コクのあるチゲスープの組み合わせが相性抜群。洗い物が少なく手軽に作れるので、ひとり暮らしの方や小腹が空いたときにおすすめのレシピです。

3. 作り置きや副菜にも!ツーンとわさびのコールスロー

キャベツと玉ねぎのカット野菜を使用して、ひと手間加える大人のコールスロー。わさびとマヨネーズの相性が抜群で、キャベツの甘みを引き立ててくれます。献立の副菜はもちろん、お酒の肴にも嬉しいレシピです。

4. スープを注ぐだけ!オイスター風味のサラダスープ

手軽に野菜をチャージできる、時短スープです。サッと作れるので、忙しい日のひと品におすすめですよ。オイスターソースでコクを出すのがポイント。

カット野菜で作る。満足「主菜」レシピ4選

5. 野菜たっぷり!鶏のみそバター焼き

野菜をたっぷりと使う、ボリューム満点な主菜です。みそと仕上げのバターで食欲アップ!しっかりと味がついているので、ご飯がモリモリすすみますよ♪

特集

FEATURE CONTENTS