ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

定期更新!Twitterのバズレシピをご紹介

Photo by macaroni

外出自粛でおうち時間が多くなる今、毎日の献立に悩まされている方も多いのでは?そんな方に試していただきたいのがTwitterバズレシピ!この記事ではつい作ってみたくなる、Twitterでバズったレシピやアイデアを紹介していきます♪

安売りマグロがおいしくなる「塩マグロ」

Photo by muccinpurin

Twitter上で何度か話題に上がるマグロをおいしくするレシピ。なかには18万いいねを記録する投稿も!

作り方は簡単、柵のマグロに塩をまぶして、30分程度置くだけ。ドリップと余分な水分をふきとることで、旨みが凝縮されたマグロを味わえます。

オリーブオイルをかけてカルパッチョ風にするのもおすすめ。

炊飯器でチーズお好み焼き

炊飯器で作るジャンボお好み焼きレシピ。炊飯器にお好み焼きの生地を入れて炊くだけで簡単にインパクト大なお好み焼きができるそう!

2020年5月10日には20.6万のいいねが付き、4.4万回のリツイートを記録。現在もまだその数字は伸び続けているようです。

twitterでは「すごい!おいしそう!」「おっきなたこ焼きにも見える!」とそのお好み焼きの迫力に称賛の声がたくさん!お好み焼きだけではなく、炊飯器でケーキやプリンを作っている方もいて、炊飯器の意外な活躍ぶりも知ることができますよ♪

全農広報部直伝のラッシー

JA全農(全国農業協同組合連合会)が、牛乳・乳製品の消費拡大を図る取り組みの一環として公開したラッシーのレシピ。牛乳、ヨーグルト、砂糖の材料3つで簡単に作れることから、トレンド入りするほど話題になりました。

公開翌日の4月23日には12万リツイート、27万いいねを超え、4日後の27日には15万リツイート35万いいねという大反響……!

コメント欄を見てみると、その簡単さからお子さんと作っている方もいました。なかにはマンゴー果汁を入れてマンゴーラッシーにしたり、はちみつやジャムでオリジナルのラッシーを作っている方も!どれも試してみたくなるアレンジレシピばかりです♪

こんぺいとうヨーグルト

まるでオーロラか星屑のようなキラキラとした見ため。びんの中にこんぺいとうと水切りした無糖のヨーグルトを順に詰めるだけで完成するおやつです。

4月20日にこの投稿をしたあとすぐに5万リツイート、20万いいねがつくほどに。キラキラと輝くように見えるこんぺいとうに誰もが目を惹かれてしまったのでしょう……。

「かわいい!作ってみたい」「すごい。瓶の中にロマンが詰まっているみたい……」「まるで宇宙!」というコメントばかり。瓶に詰めるだけでこんなかわいいおやつができるなんて……。

ほろよいクリームソーダ

投稿された方はクリームソーダ職人のTsunekawaさん。ファッションデザイナーとして自身のブランドを運営しながら、クリームソーダを日々探求されています。

そんなTsunekawaさんが、ほろよいのクリームソーダサワーをまるで喫茶店のクリームソーダのようにアレンジしてアップした写真が話題に!2020年5月10日には14万いいね、3万リツイートがついています。

作り方を分かりやすくまとめてくださっているため簡単に作れそう♪「やってみた!」の声も多かったです。いつものほろよいが特別な一杯になること間違いなし!
Photos:2枚
携帯をいじっている手
塩をまぶしたマグロ
一覧でみる
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS