ミキサーいらず!揉むだけミックスジュース

10 分

「揉むだけミックスジュース」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ミキサーを使わずに袋に材料を入れて揉むだけて簡単にできる、ミックスジュースです。バナナやアイスクリームの濃厚な味と、みかんやパイナップルの酸味が絶妙にマッチしていますよ♪大阪名物の味わいを楽しんでくださいね!

ライター : macaroni 料理家 たけるみ

管理栄養士

子供の頃から料理番組を観るのが好きで、料理について学びたいと思い大学で栄養学を専攻。その後OLとして働きながら、趣味で時短レシピやアレンジレシピをSNSにて公開。より多くの人に…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・みかん缶、パイナップル缶は汁気を切っておきます。

作り方

1

ジップ付きポリ袋にバナナ、みかん缶、パイナップル缶を入れ手で潰します。

【作り方】揉むだけミックスジュース

2

アイスクリームを加えて、さらに揉みアイスクリームを軽く溶かします。

【作り方】揉むだけミックスジュース

3

全体が柔らかくなったら、牛乳、はちみつを加え全体を揉み込みます。

【作り方】揉むだけミックスジュース

4

グラスに注いで完成です!

コツ・ポイント

・揉み込む際に冷たい場合は、タオルなどを巻いてから揉み込んでください。
・フルーツの量はお好みで調節してくださいね。
・このレシピでは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様には与えないよう、ご注意ください。

特集

FEATURE CONTENTS