揚げそうめんで!バリバリサラダ

20 分

「揚げそうめんで!バリバリサラダ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。そうめんを油で揚げ、サラダの上に乗せたバリバリ食感が楽しめるサラダです。ツナやゆで卵、コーンなどもトッピングしているので満足感が得られますよ♪ゴマだれをたっぷりかけて召し上がれ!

ライター : macaroni 料理家 たけるみ

管理栄養士

子供の頃から料理番組を観るのが好きで、料理について学びたいと思い大学で栄養学を専攻。その後OLとして働きながら、趣味で時短レシピやアレンジレシピをSNSにて公開。より多くの人に…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・キャベツは千切りにし、水にさらしてからよく水気を切ります。
・ツナ缶は油を切ります。
・水菜は5cm幅に、ミニトマトは半分に切ります。
・ゆで卵は半分に切りにします。

作り方

1

そうめんは5cm幅に手で折ります。

【作り方】揚げそうめんで!バリバリサラダ

2

鍋にサラダ油を入れ180℃に加熱し、②を入れ揚げます。きつね色になったら、取り出し油を切ります。

【作り方】揚げそうめんで!バリバリサラダ

3

ボウルに(a) を入れ、混ぜ合わせます。

【作り方】揚げそうめんで!バリバリサラダ

4

器にキャベツ、水菜、ツナ缶、コーン缶、ミニトマト、②、ゆで卵を盛りつけます。最後に③をかけて完成です!

【作り方】揚げそうめんで!バリバリサラダ

コツ・ポイント

・野菜はお好みの物をご使用ください。また、蒸し鶏などをトッピングしても、おいしく召し上がっていただけますよ。
・そうめんは茹でずにそのまま使ってくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS