パパっと10分!コーンバターそぼろ

10 分

炒めるだけで簡単。「コーンバターそぼろ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。コーン缶をベーコンと玉ねぎと合わせて炒め、焼肉のたれ、チリパウダーで味付けしました。旨辛い味わいが食欲をそそります!ごはんにのせるのはもちろん、おにぎりにしたり、バゲットと合わせるのもおすすめです。

ライター : macaroni 料理家 かりくる

料理研究家 / 栄養士

小学校から高校まで陸上部に所属し、厳しい食事制限をしていた経験から、栄養学に興味を持つ。栄養士として福祉施設に5年間勤務し、栄養士業務や調理、マネジメント業務に携わった。 m…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・ベーコンと玉ねぎは、コーンの大きさに合わせてみじん切りにします。

作り方

1

フライパンにバターを入れて溶かし、玉ねぎを入れて炒め、ベーコン、コーン缶を加えてその都度炒め合わせます。

【作り方】コーンバターそぼろ

2

チリパウダー、粗挽き黒こしょう、鍋肌から焼き肉のたれを回し入れます。全体に炒め合わせたら清潔な保存容器に入れ、冷蔵庫で保存します。2、3日を目安にお早めに召し上がってください。

【作り方】コーンバターそぼろ

3

お椀に盛ったごはんに、③を適量のせお好みでバター、フライドオニオンをふりかけてめしあがれ。

【作り方】コーンバターそぼろ

コツ・ポイント

・お好みの具材でアレンジしてみてくださいね。
・生のとうもろこしを使うとより食感が楽しめます。お好みに合わせて使用してみてくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS