夏野菜たっぷり!豆乳カレー鍋

20 分

夏でも楽しい鍋レシピ。「豆乳カレー鍋」のレシピと作り方を動画でご紹介します。たっぷりの夏野菜にマイルドなカレーだしが染み込んだひと品です。めんつゆとカレールーで簡単に作れて、野菜もたっぷり食べられるのでスタミナをつけたい夏にぴったりですよ♪冷房で冷えた体を鍋で温めませんか?

ライター : macaroni 料理家 たけるみ

管理栄養士

子供の頃から料理番組を観るのが好きで、料理について学びたいと思い大学で栄養学を専攻。その後OLとして働きながら、趣味で時短レシピやアレンジレシピをSNSにて公開。より多くの人に…もっとみる

下ごしらえ

・オクラはガクの部分を取り除きます。ウインナーは切り込みを入れます。

作り方

1

玉ねぎはくし切りします。なすとズッキーニはヘタを切り落とし、輪切りにします。パプリカは薄切りにします。

【作り方】夏野菜たっぷり!豆乳カレー鍋

2

鍋に水、豆乳、めんつゆを入れ煮立たせます。①、ウインナー、オクラ、ミニトマト、豚ロースを加えフタをし15分ほど中火で煮込みます。

【作り方】夏野菜たっぷり!豆乳カレー鍋

3

カレールーを溶かして加え、チーズをのせフタをします。チーズが溶けたら完成です!

【作り方】夏野菜たっぷり!豆乳カレー鍋

コツ・ポイント

・豆乳の代わりに、牛乳でも代用していただけます。
・鍋の締めにそうめんを入れたり、ご飯を入れてリゾット風にアレンジもできますよ♪

特集

FEATURE CONTENTS