【おでかけ気分スイーツ】ミルクティービスコッティ

50 分

ホットケーキミックスでザクザク♪「ミルクティービスコッティ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ほのかに香るミルクティーと、ザクザク食感が本格的なビスコッティは、ひとつ食べたら止まらないおいしさです。ナッツやチョコチップなど、お好みの具材を加えて召し上がれ♪

ライター : macaroni 料理家 えも

調理師

元料理教室講師。現在はmacaroniの料理家として活動しています。食べることとお酒を飲むことが大好き。お菓子作りとイタリアンが得意。

材料

(8〜10本分)

下ごしらえ

・オーブンは160度に予熱します。

作り方

1

ジッパー付き保存袋にミックスナッツを入れて、めん棒などで叩いて粗く砕きます。

2

ボウルに①、ホットケーキミックス、チョコチップを入れ、ミルクティーを少しずつ加え、ゴムベラで混ぜます。

3

ひとまとまりになったら、クッキングシートを敷いた天板の上に出します。

4

厚さ1cmの長方形に整え、160度に予熱したオーブンで20分焼きます。

5

オーブンから取り出し、1cm幅に切ります。断面を上にした状態で天板に並べ、裏表それぞれ10分ずつ焼きます。

6

粗熱をとったら完成です。

コツ・ポイント

・ミルクティーは牛乳、豆乳でも代用できます。
・ミックスナッツやチョコチップのほかに、ドライフルーツを加えてもおいしく作れますよ。
・加熱時間は様子をみて調節してくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS