ライスペーパーで簡単。ベトナム風クロケット

30 分

カニカマたっぷり。「ベトナム風クロケット」のレシピと作り方を動画でご紹介します。カニカマと玉ねぎをマヨネーズで和えて生春巻きの皮で包みました。衣をつけて揚げればカリッともちもちの食感が楽しめます。おつまみにもぴったりでビールが進みます。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・玉ねぎは繊維に逆らった薄切りにします。
・プロセスチーズは棒状に切ります。

作り方

1

カニ風味かまぼこはさい箸を転がしてほぐします。

2

ボウルにカニ風味かまぼこ、玉ねぎ、味付塩こしょう、マヨネーズを加え、混ぜ合わせます。

3

生春巻きの皮をぬるま湯で濡らして、濡らしたペーパーの上にのせます。手前に②の1/6量とプロセスチーズをのせます。

4

手前から巻き両端をたたみ、巻いていきます。

5

小麦粉、卵、パン粉を順につけます。

6

サラダ油を170℃に熱し、⑤を入れます。きつね色になるまで揚げたら完成です。

コツ・ポイント

・お好みでスイートチリソースをつけてもおいしいですよ。
▼動画で登場した商品の詳細・購入はこちら
▼こちらのレシピもおすすめ

特集

FEATURE CONTENTS