濃厚トマチーソースで。チキンピザポテト

25 分

とろとろトマトチーズが決め手。「チキンピザポテト」のレシピと作り方を動画でご紹介します。鶏むね肉と、新じゃがいもをひと口大に切りカラッと揚げて、レンジで簡単に作ったトマト味のチーズソースをたっぷりかけました。とろとろなソースが濃厚で、おやつ感覚でパクパク召し上がれますよ。

ライター : macaroni 料理家 かりくる

料理研究家 / 栄養士

小学校から高校まで陸上部に所属し、厳しい食事制限をしていた経験から、栄養学に興味を持つ。栄養士として福祉施設に5年間勤務し、栄養士業務や調理、マネジメント業務に携わった。 m…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

じゃがいもはきれいに水洗いし、芽取りします。

作り方

1

じゃがいもは皮付きのままくし切りにします。鶏むね肉はスティック状に切ります。

2

ボウルに鶏むね肉を入れて酒、味付き塩こしょうを入れて味付けし、片栗粉をまぶします。

3

フライパンにサラダ油を深さ2cmほど入れて170℃に熱し、じゃがいもを入れて時々返しながら、5分ほど揚げ焼きして油を切った後にボウルにうつし塩(少々)を振ります。

4

②を入れて時々返しながら6分ほど揚げ焼きし、バットにうつします。

5

ボウルに(a)の材料を入れて混ぜ合わせます。ふんわりラップをかけ、レンジ600Wで1分30秒〜50秒加熱し、よく混ぜ合わせます。

6

お皿にもりつけた③、④にたっぷり⑤をかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

・加熱時間は様子をみて調節してくださいね。
・チーズソースは、しっかりと混ぜ合わせてから加熱していただくとダマになりにくいですよ。

特集

FEATURE CONTENTS