マカロニメイト屈指のごはん泥棒!micoさんの人気記事ベスト5

マカロニメイト、@bluesheepmicoことmicoさん。問答無用で食欲をそそる彼女のレシピ記事は、今やmacaroniの人気コンテンツのひとつとなっています。今回は、そんなmicoさんの記事から、特に多くのユーザーに読まれたものを5つピックアップしてご紹介!

2019年11月30日 更新

ボリューム&シズル感満点!micoさんのレシピ記事ベスト5

プロフィール

Photo by bluesheepmico

1. 飯泥棒おかずで今日もまんぷく!おかわり必至の甘辛丼3選

じっくり煮込んだトロトロ角煮丼

Photo by bluesheepmico

「ちょっぴり悲しいことがあった日も、炊きたてのホッカホカご飯と大好きなおかずが一品あるだけで笑顔になれる気がします」というmicoさんが、甘辛おかずをドーン!とごはんにのっけた丼もののレシピを紹介!
ラインナップは、ニンニクたっぷりの「焼き肉丼」、じっくり煮込んだトロトロ「角煮丼」、海老チリ風味の鶏チリとスクランブルエッグをごはんにのせた「鶏チリ丼」の計3品。
今日はがっつりごはんを食べたい!という時に、ぜひ参考にしてください。生唾ものの画像が並ぶ、かなりメシテロ要素の強い記事なので、食事をガマンしなければいけない時に読むのはおすすめいたしません……!

2. 困った時のアボカド頼み!あっちゅう間副菜4品

アボカドのおかか和え

Photo by bluesheepmico

micoさんの人気シリーズ、「あっちゅう間副菜」は、毎回1つの食材を取り上げ、“あっちゅう間”に作れる超時短な副菜4品のレシピを紹介する企画です。
中でも人気が高かったのが、アボカドをテーマとしたこの記事。アボカドと言えば、生で食べられて、森のバターと言われる程栄養価が高くて、値段もまあまあ手頃というお利口な食材。これを使わない手はないですものね!

紹介されているのは、「アボカド明太」「生ハムアボカドの蜂蜜掛け」「アボカドと鮭フレークのチーズ焼き」「アボカドのおかか和え」の4品。手軽においしく仕上がるレシピばかりなので、あとひと品に悩んだときは、とりあえずアボカドを買って、この記事を読んでみてください。

3. 見るだけで食欲が増す!? 変わり種旨々カレー8品

野菜の水分のみ!「無水カレー」

Photo by bluesheepmico

「皆さんカレーは好きですか?」という問いからはじまるこの記事は、試行錯誤の末に完成したという“ちょっぴり変わり種”のカレー8品を紹介したもの。
「チーズカツカレー」「手羽元のカレー」「ハンバーグチーズカレー」「牛スジカレー」「無水カレー」……と、料理名を並べるだけならスタンダードなものばかりに見えますが、それぞれのインパクトがスゴイ!

特に料理画像は、目にした瞬間、ヨダレが垂れてきそうなほどのシズル感。うっかり目にしてしまったら、カレーを食べたい気持ちを抑えきれなくなってしまうかも。

4. お手頃お肉が大変身!素敵なステーキ&絶品旨ダレ~♪

micoさんの山盛りステーキ丼

Photo by bluesheepmico

「超肉食」だというmicoさんが、お手頃お肉を食べる方法としてステーキを提案した記事がこちら。ごはんの上にのせ、ガーリックチップを散らしたこの画像、恐ろしく食欲をそそりますね……。

驚くくらいお肉がやわらかくなるというこのレシピ、micoさん自身かなりお気に入りのようで、「この調理法とこのソースで食べるとお肉の値段を二度見するくらい本当に美味しいんですよ」と自画自賛!やわらかなお肉が好きな人は、ぜひとも試してみてください。

5. トマトであっちゅう間副菜4品!ガスもレンジも使いません。

サバ缶トマト

Photo by bluesheepmico

最後の記事も、micoさんの人気シリーズ「あっちゅう間副菜」から。

生で食べられて、リコピンが豊富で、彩りが綺麗で、値段もお手頃なトマト。そんなトマトを使った、あっちゅう間に作れるレシピ4品が紹介されています。

湯むきもなければ種も除かない、トマトを使ったザ・時短なレシピの数々。

本当に簡単すぎて……、これをお料理と呼んでいいのでしょうか!?
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう