ライター : akiyon

犬のお散歩と毎日のお弁当作りにいそしむ主婦です。「食」と「暮らし」を大切にしています。魅力あるお弁当の作り方や、新商品の食レポなど、暮らしに役立つ情報をお届けします。

「ミルキーソフト」のいちご味が登場

Photo by akiyon

ミルキーファン必見!パンに塗るスプレッド「ミルキーソフト いちご味」はもう食べましたか?2018年3月に発売された不二家とのコラボレーション「ミルキーソフト」の、「プレーン」「キャラメル」に続く新フレーバーです。 “塗るミルキー” とも言われ、そのおいしさで「食べすぎちゃってこまる……!」と悲鳴があがるほど大人気のミルキーソフト。さっそくその味わいをお伝えします♪

かわいいピンクの箱が目印「ミルキーソフト いちご味」

Photo by akiyon

230円(税抜)
ペコちゃんといちごが描かれたピンクの箱がとてもかわいい、「ミルキーソフト いちご味」。実はこの箱、デザインが6種類あっていろいろなペコちゃんの表情を楽しめるんです。ちょっと集めてみたくなってしまいますよね。 中の容器は保存に便利なプラスチック製。片手でフタを開けやすいように工夫されていて、バターの差し込み口までついていますよ。

冷蔵庫から出したてでも塗りやすい

Photo by akiyon

フタを開けるとふわりといちごのフレーバー♪ いちごミルクのようなやさしい香りで、もうそれだけで早くパンに塗ってみたくなります。スプレッドはほんのりピンク色で、スイーツのトッピングにも使えそうですよね。 ミルキーソフトが大人気である理由のひとつが、塗りやすさ。新発売のいちご味も、冷蔵庫から出したての状態でもすっとバナーナイフが入っていき、楽々とスプレッドをすくうことができましたよ。

Photo by akiyon

少したつとスプレッドがやわらかくなって、さらに塗りやすさがアップ!ふわっとした塗り心地で、パンの表面にすっと塗り広げられますよ。ついついたくさんのせてしまうので、ダイエット中の方は要注意です♪ 全国のスーパーなどで販売中で、筆者が購入したスーパーでは、バターやマーガリンなどが並ぶコーナーで見つけることができました。ぜひ “ピンクのペコちゃん” を探してみてくださいね。

「練乳×いちご」のほどよい甘み

Photo by akiyon

パンにたくさん塗って食べてみると、まるで練乳がけいちごのような味わい。甘さは控えめなうえに少し塩気があるので、ほんとうにやめられなくなってしまうんです。 パンとの相性もよく、食パンだけでなくバゲットやベーグルなど、いろいろな種類で楽しめそう。普段バター派の筆者も、あっという間に消費してしまうこと間違いなしです♪

かわいい色合いでアレンジし放題!

ほのかなピンク色で、しかも塗りやすいスプレッドは、パンに塗るだけではもったいない!筆者もいくつかアレンジしてみたので、参考にしてみてくださいね。

フルーツサンドのクリームに

Photo by akiyon

まず最初に思いつくのが、フルーツサンドのクリームとして使うアレンジ。ちょうどよいやわらかさで、フルーツとの相性も抜群です。 合わせるフルーツは、やっぱりいちごがベスト。まるで “練乳いちごサンド” のような味わいになりますよ。いちごのさわやかな酸味とのコラボレーションは、やみつきになるおいしさ。「今すぐフルーツサンドが食べたい……」というときに重宝すると思います♪
Photos:9枚
ミルキーソフトいちご味のパッケージ
ミルキーソフトいちご味の箱と容器
バターナイフですくったミルキーソフト
バターナイフですくったミルキーソフト
パンに塗ったミルキーソフト
ミルキーソフトといちごをはさんだサンドイッチ。奥にミルキーソフトのパッケージ。
皿に盛り合わせたパンケーキ、奥に紅茶
カップに入ったホットミルク
スプレッドを塗ったパン、紅茶、スプレッドのパッケージに
一覧でみる
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS